最近床が友達!

日々の労働が辛い僕の体験まとめノート

絶対直球女子!プレイボールズ主催 『CLIMAX SERIES総力戦!!ダブルヘッダー4マン』-ライブ感想

10月28日開催

プレイボールズ主催4マンライブに参加してしました。

最初の出演者発表から、何気にとても楽しみだったライブ。気合いの昼夜参加です。

 


f:id:ai00914:20171029223500j:image

 

思い出と忘備録

ライブ当日、楽しみにしていたはずなのに、前夜の飲みすぎよる酒残りと寝不足で

ともすれば、昼の部は在宅…も過ぎる中、気合いで家出。もっとスマートにやりたい…

 

激ヤバんばPimm’s

最近ちょいちょい縁のあるPimm’sからスタート

健康状況が死んでるので大人しく…と思ったのも束の間、それを許さない熱いライブで楽しくて仕方なかった。

曲目も分からない、ライブで聞いて暫くして気付くようなノリ方が嫌なので、本気で音源集めたい

 

にわかだけど、Pimm’sのライブ楽しい。えりちょすさんが曲の途中で水飲んでたのが面白かった。

 

やっぱり原宿物語がめっちゃ好きかも

続いて原宿物語の出番

個人的に結構好きなんだけど、大人しいオタクが多いのかライブ毎に盛上がりが何か安定しなくて

 

そんな今回は良い感じの熱さでめっちゃ良かった。でも、やっぱりコールはもっと欲しいなーと客のくせに思うオタク

はるるちゃんが「65点」って言ってたけど、正にそんな感じで申し訳なさー

 

今回結構前の方で見られたせいか、何か原宿物語すげえ好きかもしれないって思う

曲は前から好きだったのに、今回は今まで以上に刺さるし、大人数なのにきちっと揃えてくるキレキレダンスも凄いし

メンバーみんな若いから若干の罪悪感もあるけど、原宿物語のステージがとても良かった

 

最近聴き込んでた「MONOGATARI」が最後に流れ出した時はエモさでどうにかなりそうで直立だった(笑)

 

久しぶりでも好きなベボガ

TIF以来で久しぶり感溢れるベボガ

それでも、今年の夏に気付いた好きな感じは変わりなく。

 

ベボガは曲が好きなのは勿論だけも、メンバー全員で歌うパートの歌声がとても好きで、良い意味のチーム感あるなぁって思う。

ぺろりん先生のオタクみたいな挙動が見られたり、衣装忘れたありりちゃんが可愛かったり

あと、ココたんがめっちゃ可愛くなっててビビる。にわかだけど、2018年始のライブ参加普通にある

 

絶対直球女子!プレイボールズ

すげえ熱くて楽しくて、色んなものの極地みたいなライブがとっても最高過ぎた。さすが主催

 

プレボのライブは9月以来の約一月ぶりで、今回の直前に4期メンバーの1人が脱退したり(休養のお知らせかと思ったら脱退でビビった)

そんな中のライブ。自分の中でも、プレボのライブはそれなりに参加しなれてた感があってどこか軽く構えてたんだけど

そんなものを軽く超えるライブで 、一瞬申し訳なさを感じたけど、すぐに夢中になってしまった

 

プレボのライブはオタクがレプリカユニ着てるせいもあって、一体感がいつも凄い。その上曲も、凄い熱い

新宿FACEが揺れてる、それが感じられる盛上がりが最高だった。外の天気なんか全く関係なかった(めっちゃ雨だった)

 

おわりに

昼夜みんな好きな演者さんで、こんなに楽しい対バンイベントってそうそうないよなぁって思う

みんな好きなんだけど、そのライブ後にきっちり締めるプレイボールズが好き。と思うにわか

 

そう言えば、プレイボールズを初めて見たのも、今回出演のアキシブ主催の無銭乱舞だったなぁって思い出(ベボガもいたなー)

あの頃は春だったけど、もう冬に片足突っ込む秋だなーって勝手にエモくなる