最近床が友達!

日々の労働が辛い僕の体験まとめノート

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

フィンチ家の奇妙な屋敷でおきたこと 何度も死を繰り返す不思議なゲーム体験 -ゲーム感想

内容紹介とレビュー クリアまでの時間:7時間くらい 本作は一人称視点 主人公を初めとするフィンチ家の人々を操作し、その死の瞬間を繰り返し体験していく そのストーリー進行は一つのルートを辿るかたち。一本道。 死の追体験といっても特に目立つようなグ…

仮面ライダービルドが面白い

仮面ライダービルドがめっちゃ面白くなってきたなーと思うこの頃 そんな、仮面ライダービルドに対して最近感じる色々を書いた超私的な感じの記事 ビルド始まった 個人的に始まった頃はそんなに熱くなれずにいたのが正直なところ それが昨年の12月待つ頃に録…

精神鑑定はなぜ間違えるのか? 再考 昭和・平成の凶悪犯罪 -読書感想-

ジャンル:新書 常軌を逸した殺人事件等が起きると必ずと言ってもいいほど聞かれる、精神鑑定という言葉。 本書は、過去に起きた事件を例に挙げつつ、犯人の精神面の考察、そして実際に下された 精神鑑定の結果を再考するといった内容 感想 タイトル的に堅い…

2018年の色々

先月は職場での配置転換とか、風邪をこじらせたおかげで 一記事しか更新しないという、閉鎖手前のような過疎ブログっぷりを達成してしまう。 今回記事を書くのも久しぶりになってしまったので そのリハビリも兼ねて今年の抱負的なぽやーっとしたものを纏めた…

最近読んだミステリ小説②

またしても、読んで面白いと思ったものの中々感想が書けないままな本が溜まる事態に … なので、今回も一気にドドっとまとめました。 感想 『邪馬台国はどこにありますか』 とあるバーに集まった者達の会話によって、歴史の様々なミステリーを検証していく本…

劇場版マジンガーZ / INFINITYを見た。 -アニメの感想-

マジンガーZの映画を見てきました。 めちゃくちゃスーパーロボットした、とっても良い映画で嬉しさと熱さで分からなくなってしまう ネタバレ結構あります。見た人向けの感想 感想 スーパーロボットの戦闘シーン まずはこの点を推さないといけない 冒頭のグレ…