最近床が友達!

日々の労働が辛い僕の体験まとめノート

2018年の色々

先月は職場での配置転換とか、風邪をこじらせたおかげで

一記事しか更新しないという、閉鎖手前のような過疎ブログっぷりを達成してしまう。

 

今回記事を書くのも久しぶりになってしまったので

そのリハビリも兼ねて今年の抱負的なぽやーっとしたものを纏めた記事

(元旦からもう20日以上過ぎている)

 

・イベ減

いつも思い付いたように考えては叶わない事

 

正直そんなに切迫詰まったイベ減の必要性を感じないけど

昨年はチケ代が結構な出費になっていたし、あまりライブに行き過ぎて

自分の中で他と比較したり、マンネリ感を覚えてしまうといった

良くない片鱗も見られたので、週1くらいに減らせればなーと

 ぬ

でも、やっぱりライブ行くと楽しくてな…

 

・もっとアウトプットをしたい

去年はブログを通して、読んだ本の感想とかを書く機会があったけど

今年はそれを数を増やして継続しつつ、他にも何かしら自分の中に溜まってる何かを

どんな手段かは現状分からないけど、外に出す事をしたいという願望

 

・副収入源を作る

こちらは割と本気で目指したい目標

今の給料だけじゃちょっとねーという感じなので

それを補えるものを確立する足掛かりでも何とか漕ぎ着けたい

 

お金がないと、心が一気に貧しくなってしまうからね

 

・ブログをもっと楽しみたい

昨年に開設してから、ライブやゲーム、ほんの感想がほとんどだったけど

需要の有無はともかく雑記系とか、もう少し記事の種類を増やしていきたいと思う

 

昨年秋にやってみたアニメの感想系は見事に挫折しまったけど、そう少し軽い感じで記事を継続出来たらなー

変な話だけど、もっと気軽にブログに触れたい

 

・休日の新しい趣味、過ごし方の発見

僕はだいたい、 土曜にライブ行って(とても充実している)日曜は在宅みたいな週末を過ごしているんだけど

それを変えたい。何か在宅してる日曜が虚しい

今は復活したプラモ欲に誘われ、ガンプラを作ってそれなりに充実感があるけど

それ以外の、勉強でも新しい遊びでも発掘したい気持ち

 

休日のゆっくりした時間を過ごす事が物足りなく感じる時点で、何か悲しい病気のような気もする…

 

・結婚

これは特に何が何でも叶えたいって訳でもないけれど

昨年末に帰省した際に、それを考えさせられる色々があったり

親からやんわりと、いい加減結婚しろよと言われたりの結果芽生えた感じ

 

正直、そんなの望める収入もスペックもないし

アイドルのライブでガチ恋口上に、なになにー!入れてる方が楽しいし、親には悪いけど、努力基準レベル

 

結婚出来たらいいっすね~~的な

 

 

色々と目標を挙げてみたものの、自分の内外の環境を充実させたいってのが強かった

1月1日に、新年に建てた目標を挫折する他人が多いのは

年始の目標を決める時、「人はそれを自分の事とは考えていから」という記事を読みました。

 

確かにそうかもしれない部分があると思う反面

今回挙げた目標は結構身に迫るものがあるから幾つか実現するだろうと思う楽観性を発揮しているノータリン

 

2018年もよろしくお願いします。

 

 

色々な発見

今回ブログを一月放置した結果こんなメールが着て笑った


f:id:ai00914:20180121233648j:image

地味に心に刺さる督促

 

そして


f:id:ai00914:20180121233748j:image

そういうのもカウントしてるんすねーと思う反面、ちょっと嬉しかったちょろい

 

ブログ開設した頃の目標は全然果たせてないけど、やっぱり楽しいから今年も継続です。