最近床が友達!

日々の労働が辛い僕の体験まとめノート

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

MAPLEZ 4th ANNIVERSARY ”2nd” LIVE -Eight-

1月29日 MAPLEZの現体制ラストワンマンライブに行ってきました。 会場は渋谷 SOUND MUSE VISION その感想です。 [MAPLEZ] MAPLEZは広島を拠点に活動するアイドル。 東京のライブにもよく参加しています。 8人組。来月メンバー2人が卒業。春から新体制予定…

ポピュリズムとは何か 民主主義の敵か、改革の希望か ディナーパーティの泥酔客に触れる -読書感想

最近よく耳にする、ポピュリズム。 僕は学生時代に公民系や政治学が得意だったので 正直知ったかぶりをしていました。 でも、やっぱり知ったかは落ち着かなく本屋を徘徊した結果 内容紹介 ジャンル:新書、政治 本書は、ポピュリズムの概要を説明しつつ 南米…

舞台「Wake Up Girls!青葉の記憶」を見に行った感想

僕はWake Up Girls!(以下WUG)が好きです。 アニメや声優ユニットとして活躍しているWUGちゃんが好きなんです。 舞台版Wake Up Girls!の21日夜公演に行ってきました。 舞台なんて行くのも初めてだし、自分にそんな機会が来るとは思っていなかった(笑) 感…

今日の買い物

ずっと楽しみにしていたペルソナ5のサントラと GRAVITY DAZE2が届きました。 今月は概ねこの二つのためにあったといっても過言ではないところ 早くペルソナ5のサントラ聴きながら渋谷徘徊して、DAZE2でめっちゃ遊びたい 週末はやくたのむ

無職みたいな生活

前夜酒を飲み過ぎて仕事を休む。 数ヶ月に何回かやらかす 今週は月曜も休んだので、休みの電話をする時ドッキドキ (反面、2日休んだ方が体調不良ぽくて逆に良いかもとか思っていた) 午前はプラモを作って、午後はふらふら散歩をするという無職時代のような…

ブログを始めました。

何か特別な事がある訳ではないけど 衝動的にブログを始めました 日々の記録を残してみたいっていうのと 最近、色々書いてみたいっていう気持ちが強くなり 勢いでの開設です。 どうなるのか、個人的にも楽しみ 当面は好きなゲームや行ったライブ、読んだ本の…