最近床が友達!

日々の労働が辛い僕の体験まとめノート

秋アニメの感想-2017年10月4週目-

早いもので秋アニメも、もう4話。1月目が終了。

アニメ見る楽しさ実況する面白さを思い出しつつ、やっぱ録画だと中々見る機運ないなーって

 

今期こうやって感想書くの3本しかないなのに、早くもInfini-T Forceを積んでしまう

ナンデ

 

感想
Infini-T Force

後日更新

 

ラブライブ!サンシャイン!!

黒澤ダイヤさんのメイン回

ダイヤさんが思ってる以上に僕も他の3年組の2人がメンバーと距離縮めてるのを今週見た。

いや、君達そんな仲良かったっけ???みたいな。まぁでも、ダイヤさんは敵みたいな立ち位置だったしね1期半分は

 

2期になって、3年組にスポットが当たるのは嬉しいけど、みんな加速度的に楽しい馬鹿になっていくのは良いのか悪いのか

でも、実際ダイヤさんみたいな年上の人が、積極的に且つ鬱陶しくない加減で仲良くしてくれようとしてくれるのは

結構後半目線だと助かると思う。アニメでは空回りしまくりだったけど(笑)

 

ラブライブ運営(劇中)は大会とか金じゃぶじゃぶに使ってそうなのに、出演者はバイトしたり

前作はライブ日程も無理してこなしてたりと、何か闇を感じる

 

アイドルマスターSideM

今回はこれまでの中心だったDRAMATIC STARSから少し離れ、新たなユニット、Beitのお話

コンビニ店員とか花屋とな、バイトって名前通りの、庶民的な前職アイドル来たな!って思ったら

財閥グループの御曹子だったり、何か王子?だったり、やっぱり普通じゃないほ

(学生時代は、花屋やりたいバイト上位だった思い出。なお見た目は不審者)

 

それでも、大人のDRAMATIC STARSとはまた違ったチームの纏まり感が気持ち良い。良い意味での若さ

SideMのキャラの描写が結構好きだ。男キャラの描き方が中々自然にやれている気がする

あと、315プロさんの社用車、結構良い車使ってて笑う

 

OPがめっちゃ熱くて好きなのに発売が遅い!

 


f:id:ai00914:20171030225234j:image

ところで、SideMで打つと、候補の中にグループ名がちらほらでるけど、Beitがいない

原作ゲームやってないからよく分からないけど、ポジション的にはまだまだな感じなのかな