最近床が友達!

日々の労働が辛い僕の体験まとめノート

アキシブproject presents 無銭乱舞 -ライブ感想

5月19〜20日開催

アキシブ主催 無銭乱舞に参加してきました。

無銭乱舞ってまんまな公演名に笑う

 

[この1週間を清算する金曜]

まずは其の二


f:id:ai00914:20170523001050j:image
 

金曜、労働終わりにアイドルのライブ

上がらない訳が無い

 

愛乙女☆DOLL

この回の目当てといって過言でない

らぶどるさん

最近は何か楽しさと熱さ以上に

エモさに拍車が掛かってもう本当好き

個人的に久しぶりの『セツナツダイバー』

エモさ10倍増しの『High jump!!』など

今回のライブも本当に楽しい

けど、「いつも通り楽しい」みたいな

定型の言葉を使いたくない

らぶどるさんのライブが好き

 

僕と同じようにスーツで参加してたオタクが

皆壊れたように盛り上がってたのが

面白かった

 

ワンダーウィード

ステージ見るのは3回目

もうめちゃめちゃに好きになってしまう

 

先月の主催ライブで気づきつつあった

ライブの楽しさが極地に達してしまう

ライブ楽しい、曲良い、みんな可愛い

推さない理由がない!

 

ステージの完成度もとても高くて

それなのに今年2周年(!?)らしくて

その記念ライブが7月に赤坂BLITZ(!?)

参加するしかない!

(金曜開催だからイベ被りもない)

 

ワンダーウィードさんは

オタクがすごく楽しそうにしているのも

印象に残る

そういうのめっちゃ好き

 

[外気温に負けない土曜×2]

2日目(無銭乱舞的には3日目)

土曜、めっちゃ暑かったですね

路上飲酒が捗る中で昼夜参加をする



f:id:ai00914:20170523001216j:image

26時のマスカレイド

最近気になるアイドルさん

ステージを見るのは2回目

メンバーみんな可愛い!って思うと共に

その曲の良さに改めて気付く

初めて見た時に刺さりまくった

『トワイライト』

今回もそれを聞くことが出来た嬉しい

(会心のガッツポをキメる)

カッコイイ系の曲で、サビの部分で

フォーメーションが綺麗に決まるのが良い

YouTubeでも見られるので是非

 


f:id:ai00914:20170523001527j:image
 

撮影タイムがありました

 

プレイボールズ

夜の部 其の四トップバッター

名前だけ知っていて、今回が初見

ネタ系のユニットかと半分思いきや

今回のMVPだと思うくらい

最高のステージを魅せてくれた

 

メンバー入場の

本日のスターティングメンバー発表BGMから

1曲目のイントロとステージ演出が強過ぎて

1発でハート鷲掴みにされ

あの光景はしばらく心に残るやつだと確信する

 

ライブも熱く、歌詞が響く曲もあり

(にわかだから曲名が分からない…)

『ダイビングキャッチ』のような

(曲名を演者から教えてもらう)

ライブだから全員で盛り上がれるような

楽しい曲まであり、本気で来月のワンマン参加を考える

 

「こういう楽しさと出会いがあるからアイドルの対バン最高!」

と再認識出来る楽しい時間だった

 

いきなり普通にいてめちゃめちゃに面白かった

男ダンサー、ボールボーイが最高に良かった

f:id:ai00914:20170523002618j:plain

ライブ初っ端でボールボーイが客に投げ込んだボール

(その時点でめちゃめちゃ面白かった)

ハズレってなんやねん…

 

 ベボガ

ステージを見るのは2回目

頭から野球系のユニットのダービーって

どうなんだ…と思っていたもの杞憂

 

楽しいステージで嬉しい

初見の時は眺めるだけだった 

カッキーン!に参加出来て嬉しかったな

 

GEM

すごく久しぶりな気がした

Overtureがめっちゃカッコよくなっててビビる

GEMと言えばなんと言ってもダンス 

オタクライブでダンス初めた

ゴミにわかでも、そのダンスに惚れ惚れする

かこちん、まほちゃん、珠琳ちゃんの

ダンスが好き

声も可愛くてビビる(久しぶりだから…)

ひらりちゃんもカワイイネー

 


f:id:ai00914:20170523001555j:image

 

[アキシブ project]

今回の主催

正直今回が所見だったけど

また素敵なアイドルさんに出会えたな

という感じ

 

人数は多くても決して雑ではなく

その楽曲の良さとオタクの盛り上がりと

実際ステージを見られて

またお会いするのが楽しみだし

こんな素敵なイベントを主催してくれた事に

感謝しかない

ありがとうございました!

 

無銭という事が嘘のような

むしろチケ代払わせてくれ!と思ってしまう

そんな楽しい2日間でした。

 


f:id:ai00914:20170523001625j:image

 

新宿BLAZEの案内なら任せてくれよな!

って気分に至る

 


f:id:ai00914:20170523004304j:image

入場特典

もうこれだけでこの夏過ごせそう