最近床が友達!

日々の労働が辛い僕の体験まとめノート

天晴れ!原宿 1周年記念ワンマンライブ~2年目もおんなじ景色を見よっ~ -ライブ感想

7月15日開催

天晴れ!原宿の1周年記念ライブに

参加してしました。

  

エネルギーの塊みたいな場所だった…


f:id:ai00914:20170718171850j:image

 会場の赤坂BLITZ

 

思い出と忘備録
[天晴れ!原宿]

初めて見たのは、6月のアイドル甲子園

いつもの、名前は聞いた事のある初見勢

オタク総出の横移動、サークルダッシュ等

やたら圧倒された記憶がある

 

[やべえ現場に来た]

入場して真っ先に思った事

(悪い意味ではない)

 

メンバーもそうだけど、オタクも若く

グループの勢いそのままみたいな客層に

本当にこれに混ざるのか…と思ってしまう

20代後半成人男子

 

[勢いだけでない、素敵なステージ]

いざライブが始まり、まず曲の良さを再確認

そこにデビューから一年というメンバーの

全力パフォーマンスが加わった、勢いと

フレッシュさに溢れるステージが眩しい

 

今回のワンマンに参加するのを決めたのも

この間のアイドル横丁夏祭りと前日の対バン

そこで見たライブが刺さったからだった

 

ともすれば、ライブのガヤガヤ感が先行して

しまいがちだけれども、それだけじゃない

というところが見られて嬉しい

 


f:id:ai00914:20170718191452j:image

チケットはアイドル横丁夏祭りで購入

 

[朱に交わる]

「天晴れ!原宿のオタクこわ」

「この客層に混ざるのか~~」

なんて思っていた開演前

 

気が付いたら一緒に全力の横移動して

めちゃめちゃに楽しんでいた開演後

 

いやぁ、めっちゃ楽しいっすね!

さすがに、モッシュやサークルダッシュには

加わらなかったが、体が簡単にボロボロになる

 

「開演から1時間の疲労感じゃねえよ…」

後ろにいたオタクのこの一言が端的過ぎたよ

 

[気になったこと]

とても楽しいライブだったけど

率直に言って、一部マナーが良くなかった。

 

勿論、全員が全員ではなかったけれど

ステージにサイリウムが飛んで行ったのも

1度や2度ではないし、強度の高いモッシュ

見受けられた。ゴミもな

 

そういうの勿体ないなーと思う。

 

水着に浮き輪の姿でリフトされたオタクとか

(スタッフの方がすっ飛んで行った)

リフトされる途中でTシャツをビリビリにされ

前衛ファッションみたいになったオタクとか

 

笑えるバカな場面もあったから、その辺と

上手く折り合いをつけて楽しめればと思う

 

[おわりに]

 新曲、新衣装のお披露目

メジャーデビュー、全国ツアーの告知など

明るい発表と共に

 

メンバーの青木りさ さんが療養のため

8月のTIFが活動の一区切りという挨拶も

「(新曲等の)メンバーの中になんで自分が

いないんだろう」と語る姿が印象に残る…

 

本当に軽い気持ちで参加したライブだったが

体がボロボロとなった引換えに、十分過ぎる位

楽しいライブだった。

ひどく自分の歳がのしかかったが(笑)

  
f:id:ai00914:20170718175650j:image

基本的に撮影OKでした