最近床が友達!

日々の労働が辛い僕の体験まとめノート

FES☆TIVE & Pimm’sツーマンライブ 【 激ヤバ祭り】 -ライブ感想

10月18日開催

FES☆TIVEとPimm’sの対バンライブに行って来ました。

高田馬場でのライブは初めてだったけど、最高の夜だった


f:id:ai00914:20171020224822j:image

 

会場に迷うこと無く辿り着く

今回の会場である、高田馬場 PHASEは初めて行く会場

という事で、仕事中もGoogleマップを見て場所と周辺施設を暗記する。いつもならそれでも迷うんだけど

今回は会場近くにオタクがいたおかげですぐ発見!近所にいつもお世話になってるオーケーストア高田馬場店があって

友達のカーチャンに出会ったような気分になる、開演20分前

 

Pimm’sが激アツ

最初に書く今回一番の感想 

Pimm’sのライブがめちゃめちゃ楽しかった!おかげで全く休む暇が無かった!

 

Pimm’sは多分去年初めて見て、その時以来ライブ見られそうで見られないまま1年経ってた。

でも、最近ステージを見る機会があり今回は合計50分の長尺ライブ

いやーすごい楽しかった。知ってる曲なんて最初見た時にぶっ刺さった1曲くらいなのに

、流れる曲全部が刺さる勢い

にわか以外なのに、Pimm’sのオタクに混ざってワチャワチャしたり、それ以上に単純にPimm’sメンバーのステージが最高に良かったり。

 

また、ライブ参加したい。これからどんどん楽しめそう

 

FES☆TIVEが好き

約3週間ぶりのFES☆TIVEのライブ参加でして(3週間で久しぶりという感覚がやばい)

 

やっぱりめっちゃ好きだなぁって。

正直、初めてステージ見たのは今年の春からのにわかなんだけど、何ていうかライブ楽しいは勿論

赤坂BLITZの最高のワンマン行けた事もあって、ほんの数ヶ月なのにすごい好きになってる

ゆなちゃんが療養中であったけど、こっとん復帰で、メンバーの名前コールしまくってたら喉が死ぬ(笑)

 

タイコ久しぶりに聞けてフリコピ出来て楽しかった。BELIEVEのどこか切なさ感じる部分と、サビでこっとんひなりちゃんが来るフリ

、マジカルパレードで飛ぶ楽しさ

他にも沢山、最高!

 


f:id:ai00914:20171020230921j:image

初めて行った。高田馬場PHASE

バーカウンターとライブ会場がちゃんと分けてあった事と、ちょっとした裏通り感のある雰囲気が良かった

 

水曜日の夜じゃない

FES☆TIVEのオタクで入ったつもりだったのに、Pimm’sでぶち上がって楽しんで

でも、やっぱりFES☆TIVEも楽しくて。そんな全く休み間もない対バン

 

24歳以外無料のライブで、無料にならない年齢で参加した訳だけど、とても水曜の夜とは思えない楽しさを貰う

 

このまま近所のオーケーストアで酒買って路上で潰れようかと思ったけど

れーあちゃんの、こっとんを本名の鈴木さん呼びで醒めてちゃんと帰る事が出来た

(Twitterだと、こっとん呼びなのにリアルは鈴木さんなの???って思う)

 

水曜日なんて、平日ど真ん中みたいな日に、こんな素敵なツーマンライブがあって参加出来た事が楽しい

Pimm’sの、FES☆TIVEともコラボした曲のメロディがやたら印象に残る。曲集めたいな

 

今回の、激ヤバ祭りってタイトルが互いのグループをちゃんと表してた事に今気付く(笑)