最近床が友達!

日々の労働が辛い僕の体験まとめノート

ライブ会場近くのコンビニ〜新宿BLAZEの場合①〜

今年、行く時はめっちゃ行って

そうでない時は全く縁のなかった会場No.1

新宿BLAZE

 

今回はその付近のコンビニ紹介を

 

セブンイレブン 新宿東宝ビル店
f:id:ai00914:20171025223837j:image

トイレ:多分なし

イートインスペース:なし

Wi-Fi:店前で張ってればそこそこ

 

ゴジラに取り付かれている東宝ビル内ということで(?)店内もゴジラが結構いて何か和む

入口から真っ直ぐ縦長の店内は、人が多いと狭さを感じる時もあるけれど、コンビニの機能としては十分

個人的に重視してる、ストロングチューハイの種類は新製品は取り揃えてるけど

コンビニだから買えると言ったメニューは少ないかなとも感じる

 


f:id:ai00914:20171025224625j:image

店員さんは外国の方が多いけど、それでも流石新宿というべきか、全く問題がない。スゴいスムーズだ。

19時頃に行った時は、場所柄的なものかパンがこれでもかと、棚の見栄えを損なわない具合に山盛りだったのが印象的

店前には屋根付きなので、雨でもそこにいる事も可能で、店内には各種ゴミ箱も一通り設置

 

また、近所のゲーセンの流すアニソン(僕の行く時はドラゴンボールGTラブライブ!サンシャイン!!2期が多い)や

東宝ビルから流れる(?)SE付きゴジラのお馴染みBGM(直近で熱線受ける気分を味わえる)など

ライブ前に気分を上げる音楽装置も豊富。何よりも、新宿とかいう東京感溢れる場所の真ん中で

ビル群に囲まれた、良い感じの広場がある。

それに面した立地が好き過ぎるコンビニ

 

徒歩1分前後だから、途中入退場可能なら酒買いに来られるのも好き