最近床が友達!

日々の労働が辛い僕の体験まとめノート

絶対直球女子!プレイボールズ 2周年記念 ダブルヘッダー単独試合 1部~2回表 灼熱の甲子園編~ -ライブ感想


f:id:ai00914:20170626225416j:image

 

6月25日開催

プレイボールズ2周年ワンマン昼の部 へ

参加してしました。

 

思い出と忘備録
[絶対直球女子!プレイボールズ]

名前は知っていたものの、初めて見たのは

今年5月のアキシブさん主催の無銭乱舞

その時のステージがめちゃめちゃに楽しくて

心に刺さりまくった時の気持ちが

今でも忘れられない

 

[球場に迷い込む]

当日の渋谷はあいにくの曇り空

そんな中、入場すると野球でお馴染みのBGM

沢山の自他球団含むレプリカユニフォーム

「あれアイドルのライブに来たんだよな?」

と思い込む、開演7分前

 


f:id:ai00914:20170626231819j:image

 

[あぁ野球の試合前だ…]

開演数分前にボールボーイの御二方が

ステージをトンボで慣らし出す(!?)

トンボとかいう物を数億年ぶりに目撃する

 

開演直後にダッシュやキャッチボールしたり

プレイボールズの野球度を思い知る

 

[これが試合]

 あの一瞬一瞬が、忘れかけていた青春だった

そんなライブを味わう

 

昼の部、ノンストップライブで休む隙がない

正直、プレイボールズは対バンで聞いてきた

数曲しか知らない中の参加だった今回

 

一曲目の『絶対直球少女隊』から最後まで

めちゃめちゃに楽しかった

 

対バンで知ってた曲も初見の曲も関係ない

全部楽しませてやるよ!という熱量が嬉しい

 

『ダイビングキャッチ』が中盤に登板し

「それやるの早過ぎでは?」

という、にわかの考えを心地よく

スタンドに運ぶステージ

(セトリはリリース順だったらしい)

 

最初から最後まで熱くなりっぱなしだった

 


f:id:ai00914:20170626232737j:image

会場のduo

 

[これが青春]

ライブ当日の渋谷はジメっとした曇り空でも

ライブ終わりに、見上げたら青空が見えた

スカっとした心地よく、ひたすら熱く楽しい

 

「あの一瞬一瞬が青春…!」

そんな風に思えたライブに参加出来て嬉しい

メンバー7人ボールボーイ2人の全力ステージ

 

にわかなのに、心揺さぶられて仕方なかった

2部で色々発表があったみたいだけど

これから、行ける限りライブに行きたい

そう素直に思える、プレイボールズの熱さが

大好きになってしまった。

 

思い切ってワンマン参加して良かった

これから、一緒に走るよ!



f:id:ai00914:20170626233832j:image