最近床が友達!

日々の労働が辛い僕の体験まとめノート

森永乳業presents SUPER☆GiRLS 3期メンバーLIVE TOUR〜修行中〜

 3月25日開催

SUPER☆GiRLS3期生ちゃんのツアー東京公演に行ってきました。

オサレタウン青山に初上陸。

 

f:id:ai00914:20170327235026j:plain

 

思い出と防備禄

スパガ3期生]

昨年6月に加入した

SUPER☆GiRLSの新メンバー5人

何だかんだでお目にかかるのは今回が2回目

尾澤ルナちゃんと木戸口桜子ちゃん推しです…

 

[やっぱりスパガ、でも新しいスパガ

会場に入ると既に沢山の人(開演10分前入場)

会場後方の真ん中辺りに構える

 

僕はアイドルオタクに転げ落ちた始まりが

スパガだったので、曲も一通り知っている中で

3期生ちゃんがどんなステージを見せてくれるのか

純粋に楽しみでした。

 

そんな事を考えながら迎える開演

曲は既に知ってるスパガの好きな曲

ステージに立ってるのは5人でのステージを初めて見る

3期生ちゃん達

スパガのライブを楽しみながら

また、どこか違う新しいユニットのライブに参加しているような

そんな新鮮な感じが心に残る

 

[ユニット感が堪らないスパガ3期生]

最年長でリーダー格のはずなのに、噛みまくったりしつつも

曲の大事なパートはしっかり決めるさくちゃん

3期生の5人だと、センターの位置がとても映える

夢梨ちゃん

ちょっと温度低いようで、きっちりパフォーマンスを

魅せてくれる最年少のしおりちゃん

ちょいちょいマイページさを発揮しつつ

全編を通して存在感のある蛍ちゃん

MCを積極的には引っ張ったり

ライブでも印象深いルナちゃん

(ギラレボの、ルナルナルナルナちゅー、が最高に楽しい)

 

そんな5人の、この活動でだからこそ見える姿が

とても良かった。 

個人的に、アイドルユニットは

5人前後が好きなのもあって

3期生ちゃんの活動はこれからも続いて欲しいと思った

 

この5人、まだまだ伸びる感じがすごくするし

本当に今後も頼む

 

[ここで会ったが、ギラギラRevolution]

ギラギラRevolution

忘れられない曲です。

ラジオ流してたら、偶然流れてきて

それがきっかけでスパガを知ったので

 

最近ご無沙汰で

今回のライブで久しぶりの再会

イントロが流れる→ぶち上がる

色々思い返してよく分からない気持ちになる

やっぱり最高。この曲が原点!!!

という気持ちでいっぱいになる

 

そういう体験を出来ただけで

今回来れて良かった。

 

華麗なるV!CTORYではフリコピしつつ

ステージから指さされる度にドッキドキだったり

(立ち位置的にちょうど真ん中だった)

ラブサマ!のライブでの楽しさを知ったり

 

新メンバー5人でのライブなのに

スパガ曲の良さを再確認出来る

そんな楽しさが嬉しかった

 

f:id:ai00914:20170327235104j:plain

会場の、青山RizM

 

[アイスと青山とスパガと]

今回のライブツアー

森永乳業presentsという事で

なんと、終演後にアイスを無料配布とかいう太っ腹

スパガ3期生ちゃんがPR動画とかやってる)

 

今回は夢梨ちゃん担当のMOWを

f:id:ai00914:20170327235144j:plain



 

ライブが終わった頃には日も暮れて

少し冷たい風が吹く中

青山ツインタワーの真ん中にある

広場で今日のライブを振り返りながら

食べるアイスが美味しかった

 

酒と違ってそれなりに時間が掛かるから

よりライブを振り返りつつ余韻に浸れる

多分向こうはそんな事を考えてないだろうけど

その時間が貰えて良かった

 

今回は後方エリアだったし

大人しく参加かと思ったけど

ライブ開始から熱量が高くて

コールもガンガンだったし

久しぶりのスパガライブを最高に満喫してしまった

 

MCパートの企画コーナーとかも

良い意味での手作り感があって

そういう意味でも楽しくて良いライブだった

 

あみたさん卒業とかで、どうなんのって感じだったけど

スパガまだまだ行けるって思えた

 

初めて歩いた青山の街、最高のライブ

ライブ後に食べたMOW

全部良い思い出になりました(^人^)

 

f:id:ai00914:20170327235543j:plain