最近床が友達!

日々の労働が辛い僕の体験まとめノート

OTODAMA×POP PARADE OTOPARE

3月18日開催

OTOPAREへ行ってきました。

久々のアイドルフェスで3連休の初日

否が応でも気合いが入る

 

f:id:ai00914:20170321224325j:plain

と言いながら10分程の遅刻して会場着


f:id:ai00914:20170320224902j:image

 会場のTSUTAYA O-EAST

 

正直、13時半スタートだし

色々余裕でしょって思ってました

 

完全に間違いでしたね

入場した時は既にまねきケチャさんの

ライブが始まってたのですが

 

もうすごい沢山人が来てる!

午後の早い時間スタートとは思えない熱気!

 

改めて気合い入れました

 


f:id:ai00914:20170320224930j:image

 

当日のタイムテーブル


TSUTAYA O-EASTに住む]
今回は初見と既にライブ経験ありのアイドルさんが
半々くらいの割合

全部見ると6.5時間O-EASTに住むスケジュールでした

 

流石に1階は休むところはなかったけど

2階は結構余裕があって

休憩にはあまり困らず、住みやすい会場だったかと

 

[多種多様のアイドルに呑まれる]

Party Rockets GT

最近ライブめいてて、今日序盤一番の楽しみ

曲も覚えてきたから、オタク出来るようになったけど

今回は周りがアウェー気味であんまオタク出来ず

それでもパティロケちゃんのステージは良かったし

新谷姫加ちゃんの可愛さは変わらない

 

・大阪☆春夏秋冬

名前だけは知ってて気になってた

「すげえな…」というのが正直な感想

良い意味で、この人達何でアイドル枠なんだろうとか

特典会って言葉がMCで出る度に違和感を覚えるくらい

歌もダンスもレベルが高くて

特にダンスに見入ってしまった

他のアイドルさん達にはない

一つ一つのステップを追い掛けてしまう感じ

また好きなアイドルが出来てしまった

 

・Pass Code

個人的に後半スパートの1発目だったので

初見なのに、前方よりにスタンバイ

 

戦争だった

あんなに絶え間無くリフトが生まれては消えて行くライブを

初めて味わった

会場全体がおかしな熱さに溢れれて

オルスタライブの醍醐味をまた一つ知ってしまった

曲の切り替わったタイミングも分からない

体感時間も分からない

ただ、よく分かんない熱さと楽しさに溺れる

そんな時間でした

 

・神宿

昨年末のZepp Diver City以来の神宿

グループの勢いが感じられるステージ

神宿レンジャーを相変わらずぶち上がりながら

いつも同じタイミングでミスるフリコピしながら

(そろそろ修正したい)

なっぴーに推しジャンしまくって

やっぱり神宿、好きなのかもしれないと思う

 

・わーすた

昨年末くらいまでは、多分一番推してた

新曲が出る度に曲が刺さらなくなり

熱が無くなってた近頃

 

「やっぱ、わーすたちゃんだな」

って思う、熱無くなってたとか

すげえ申し訳なくなるくらい良いステージだった

セトリが刺さってた曲が中心だったのもあるけど

何か、フリコピもするし名前コールもするし

推しジャンもするしクソみたいなドルコールもするけど

「ちいさな ちいさな」みたいに

聞く場所、見る場所っていうのもちゃんと感じられて

 

アイドルのライブに行くっていう事の良さを

全部体感出来た気がする

4月のZepp Diver Cityのチケ取ります…

 

・アイドルネッサンス

トリ前だから、少し下がって見てたけど

ステージが良すぎて前に行ってた

多めの人数が良く反映された迫力のあるダンスや

曲の良さ(後で知ったけどカバー中心なのな)

煽りの上手さに乗せられてめちゃめちゃに楽しんでしまった

また好きなアイドルが出来てしまった



・Cheeky Parade

本日のトリ

好きだけど、イマイチ予定が合わなくて最近は行けてなかった

初っ端に、チィキィファイターのイントロが流れ初めて

そこで一つ気持ちの枷が外れた

気持ち的にはこれ以上ないくらいに上がっているのに

これまではしゃいだ代償で体も声もついていけてなかった悲しい

ラスト、M.O.S.T@Rを聞けた事が嬉しくて

この日最高に綺麗な終わり方出来た

 

f:id:ai00914:20170321224540j:plain

外出たら暗くなっていた。6.5時間は伊達じゃない

 

久しぶりのアイドルフェス

めちゃくちゃに楽しかった

 

 

 

記事で触れなれなかったアイドルさん達等について

Twitter貼っつけ

 

楽しい時間をくれたアイドルさん達には感謝しかない