最近床が友達!

日々の労働が辛い僕の体験まとめノート

仮面ライダービルド 21話の感想

 日曜朝に放送する自由度が広過ぎる

 

ハザードフォームは強過ぎた

先週の予告にあったこの言葉

正に強過ぎた。元が黒い上に、頭部に角みたいなパーツもあるから暴走時は正に凶悪。

戦闘が長引けば~という割に変身して結構すぐに自意識を無くしてしまったのは言ってはいけない

 

犬飼さんの演技が印象に残る

個人的な今回のポイントですね

三羽カラスの青を倒した後に振り返った時の表情が特にそうなんだけど

他にも廃人みたいになった姿とか、今回とにかくキマっていた

 

あんなにぶっ壊れて変身拒否する姿、個人的に平成ライダーで初めて見たかもしれないなぁ

 

マスターの真意は

今回も美味しいところを持っていったこの人

あんな食えない感じだから冷たい言葉はそれ以上にくるし

今回の師匠的なポジティブもそれなりにキマッてしまうからズルい

 

マスターがどこへ行くのか全く分からないけど、今回の印象通りに師匠的な感じでも

逆にラスボス的なところに来てもおかしくない。良いキャラだなぁ

 

今週の仮面ライダーグリス

武田さんの演技が光まくってた

戦兎と会話するところといい、ただアイドルオタクな戦闘狂じゃない姿が

ああいうシリアスな会話良いっすね…

 

次回は

戦兎がどの程度復活したかは分からないけど、始まるライダーファイトLady Go!!

予告を見るとかなりの時間戦いそうでハザードフォーム君の出番もありそう

 

ここに来て、いい感じに盛り上がってきたし

期待してしまうし、変にあっさり終わらせないでくれー

 

おわりに

戦兎には申し訳ないけど、ハザードフォームの暴走性はまだ無くして欲しくない

重要な不安要素として残していて欲しいなぁと思う

 

これ本当に日曜朝9時30分にやってんの?って思ってしまう暗い内容とか

ビルド結構やるなーと思う

 

自ら志願したとはいえ、生まれ故郷でもないあんな無機質な場所で死ぬって

どんな気持ちなんだろうと

最期の瞬間でも人間に戻ることなく、スマッシュ形態のまま消えていく

マスターの言うように、本当に人で無くなってしまったのか…と思う