最近床が友達!

日々の労働が辛い僕の体験まとめノート

仮面ライダービルド26話の感想

今週もめちゃめちゃ面白くて、ビルド好き感が上がってしまう

 

帰ってきた代表戦

本当にビルド世界の日本はライダーバトル生中継が大好きらしい

それはともかく以前の北都といい、勝てるポジションにいる立場にとって

これだけ条件の良いものはないだろうなって思う。軍を動かすより数人の代表で

圧倒的な勝利が決まる訳だし、勝った後の理由付も簡単だし

 

今週の万丈龍我

最初のスパイ監視モードはうざい時のそれ彷彿とさせたけど

スカイロードでの猿渡の会話やトレーニング提案、そして来週の噛ませ感まで、すげえ好印象で

お前そんな役割まで出来るようになったのかよ…と謎の親目線を覚えてしまう

 

仮面ライダーグリス

死ぬ程カッコいい

めちゃめちゃにカッコいい

 

今週はアイドルオタク分が控え目でも、代表戦でその何倍も魅せてくれた…

ビルドが参戦する関係で東都側は1敗が必要だから、見てて結構心配してたんだけど

三羽ガラス達のドッグタグを握りながらの逆転劇に熱くなってしまう。こんなん朝から見たら日曜ダメになってしまう

 

正直、北都編のゲスト的な立場かと思ってたあの頃から、随分遠くに来た。

演者さんの演技も相まってグリスすげえ好きだ。

まだ中盤でこんだけ魅力を詰め込まれてる回が多くて、これから退場疑惑があって怖い

 

しかし、北都編から見てたからこそ

「背負ってるものが違う」

というセリフがすごいグッとくるよ…

 

やっぱりなスパイ

あの面子でスパイがいると言われたら…と思ったら真っ先に浮かぶ(前科あるし)

そんなネタばらし。難波重工洗脳スクールにいた頃の映像は何か怖かった

 

次週もひたすら楽しみ

相変わらず予告の見せ方が上手い

ちょー楽しみ

ラビットラビットも、ギアリモコン合体の戦闘も

ビルドの前に録画で見てルパパトで予告バレされたのがなー!(リアルタイムの放送順で録画見てたらネタバレにならなかった)

 

おわりに

途中であった、総集編パート

演者が当時の映像に感想付けるタイプで何か懐かしくなった