最近床が友達!

日々の労働が辛い僕の体験まとめノート

Pimm’s 東名阪ツアー2018~LIVE is A GAME~ マイナビBLITZ赤坂 -ライブ感想

3月7日開催

Pimm’s東名阪ツアー東京公演に行ってきました。

 

赤坂のBlitzがまた好きになるそんな

めちゃめちゃに楽しくて良きライブだった

 
f:id:ai00914:20180312004941j:image

 

Pimm’s

初めて見たのは、2年くらい前の吉祥寺で

その時に通ってたアイドルさんの主催対バンに参加してたのがはじめましてだった記憶

曲もステージも特典会の感じも一つ抜けてた思い出

 

それから、ライブ見る機会がなくて、昨年の対バンライブで久しぶりに見られて以来

改めてステージが好きになって、スケジュールが合えば通うように

 

楽しい!と初めて!を味わう

そんな感じで、ファンとしてはにわかな自分なので

正直今回いきなりワンマンで大丈夫なのかなとか思ってたけど、全くの杞憂でした!

 

知ってる曲は更に楽しく、初見の曲はしっかり見られる。

そんな二つの楽しみ方が出来て、ある意味で良いライブの楽しみ方が出来たなーと

 

やっぱりにわかだから、曲もステージもそうだし、客側のノリとかそういうのも初見的なところが多くて

それでも、過去の対バンで聞いて好きだった曲が来た時は嬉しかったし

MCでメンバーのキャラみたいなのを見られた時は楽しかったし

 

そういうの良かったなぁ

 

Dress Me Up

個人的に一番のハイライトでした。

 

サビ終わりにサークルしてわちゃわちゃするやつ!

サイコーに楽しかった!

 

当日は何となく、少し大人しく見てようかなとか思ってて

実際そんな感じで見てたんだけど

サビ終わりの、あのタイミングでサークルが出来てくるのを見て

突っ込まざるを得なかった(笑)

気持ち的に行くしかなかったし、超楽しかった!

 

位置的に、その時はステージを見られなくて申し訳ないなーと思ったけど

ああいう、上がる曲に馬鹿になれる瞬間が好きだし、アイドルさんに感謝しかないなーって

 

これから

MCで宣言された、目標は武道館

僕はにわかだから、その受け止め方についてどうこう言えないけど

ライブやMC通して、Pimm’sがめっちゃ好きになってしまったし

活動が続いてくならついて行きたいなーと思う

 

イメージに反して泣きまくってたり、それを弄ってたり、妹感が凄かったり、雑にパワハラされてたり等々

そんなメンバーさんの姿良かったなー

 


f:id:ai00914:20180312005015j:image

 

おわりに

最高のワンマンを見せられると、すぐ好きになってしまうのオレ法則健在で

今回もご多分にもれずPimm’sめちゃめちゃに好きになってしまった。

 

なんて言うか、あんなライブが出来るのに平日なのは勿体ない!

次の日も仕事があったけど、それでも帰ってから寝るまでライブを振り返って元気貰った

 

 

アンコールと挨拶が終わって、帰り支度して会場外のモニターを何となく見てたら 

まさかのダブルアンコールが始まって、走っていったあの感じと

開演前にドアの近くにいたオタク達が話してた

「Pimm’sも何かすごいとこまで来ちゃったなー」

って会話が忘れられない