最近床が友達!

日々の労働が辛い僕の体験まとめノート

Aqours First Love Live!~Step! ZERO to ONE~ @渋谷・品川LV

2月25、26日開催。

Aqours First Love Live!〜Step! ZERO to ONE〜

そのLVに行ってきました。

 

僕は、ラブライブ!をアニメ1期から見始めて好きになって

曲集めてライブとLVも行って

2期で何か合わなくなって、冷め始めて

結局映画も見ないで、μ’sのラストライブも参加してない

 

そんな遍歴のオタクの感想として読んで貰えれば

 

f:id:ai00914:20170228002810j:plain

 

 

 

感想と思い出防備録

ラブライブ!サンシャイン!!]

ラブライブの新企画

何かアニメやるらしい

斜めに構えながらアニメを見てみたら

「結構面白いやんけ…」

そんな気持ちで結局完走して

最終回で多少ズコーっとしたものの

ライブ行きてえな…!って思った

 

[ご用意されないチケット]

円盤買いました(単純に作品として残しておきたかった)

→1次2次ご用意出来ませんでした。

公式HP先行を応募する

→ご用意出来ませんでした。

LVバルト9

→ご用意出来ませんでした。

 

[募る危機感]

今回は連番者がいたので

それぞれ分担を決め一般販売に挑みました

→結構余裕で取れました…

    しかも、2days参加となる

正直、1日だけでも参加出来れば良い気分だったので

Aqoursのガチオタクかよって笑ってしまった

 

[ライブが始まる]

色々あったけど、いよいよ迎える2days

何だかんだで楽しみでした。

好きな曲も多いし、単純にAqoursがどんなステージを

見せてくれるのか楽しみで

前日の金曜とか何も考えないで労働していた自分がいました

 

Aqours最高]

1日目である程度の全体の流れを掴み2日目はその復習のつもりでいた

そんな気持ちで迎える2日目

 

チケ代が紙屑に思える最高のライブを見てしまった

 

まず会場の熱さが良かった。

1日目は渋谷、2日目は品川のLV会場だったが

何か熱い

LVで2日目なのに良い熱さ。嬉しかった

(開演前にネタバレ含む1日目の内容を

周り気にせず、ペラペラ話す連番者にドッキドキだった)

 

会場からの映像を見ていると、2日目だからか

前日より熱さを感じで更に楽しい

 

そんな中で迎えた

想いよひとつになれ

 

最初、曲の途切れるタイミングとか綺麗過ぎて演出かと思った

でも、そうじゃなくて謝り泣いてる逢田梨香子さんと

駆け寄るAqoursのメンバー

そして、現地で、LV会場で起こる梨香子さんへのコール

 

めちゃくちゃに良かった。

ライブというものに行く意味を再確認したような

 

演者さんにとっては本当に悔しいかもしれないミスに

こんな事を言うのも申し訳ないけれど

あの瞬間から最後までの一体感と熱さが忘れられない

 

想いよひとつになれ

元々好きな曲で1日目のノーミスでのステージでも

エモり倒していたのですが

そのさらに先へと行った瞬間を見た

もうこの曲聞く度にあの場面が蘇るよ

 

それから先の

MIRAI TICKETでヨーソロー!をキメて満足して

でもやっぱり曲が良くて泣きそうになってたら

連番者もそんな感じで笑ったり

君のこころは輝いてるかい?

で頭抱えてたら連番者に笑われたり

普段、ライブは1人で行っている僕は何か新鮮で良かった

 

ユメ語るよりユメ歌おう  が大好きで

ライブではどうなるんだろと思っていたら

楽しく爽やかに駆け抜ける感じで

それが逆にさらに良くて

周りが合唱するオタク達だったせいもあって

歌いながら好きな気持ちを再認識するという事態に

(フッフーするより合唱する方がすごく楽しいよ)

 

[迎える終演]

始まる前まで色々あって

実際始まるとあっという間に終わってしまった

何かAqoursのみんなが好きになってしまった

あんな感情揺さぶってくるライブ見せられると本当にダメ

 

今回のライブは、ステージ演出とカメラワークが凝っていて

現地の雰囲気以外はLV勢でも最高に楽しめた

 

ライブツアーもあり2期もあり(正直前作の経験から不安でもある)

Aqoursのオタクになるのも良いかもしれないなぁって

 

とにかく、清々しい

Aqoursの名前通りの透き通った

且つ1stライブの良さを魅せてくれた

アニメと連動している事も生かしつつ

演者さんのステージそれを何倍も素敵にしてくれる

そんなライブでした(^人^)

 

 

 

僕は3年組がめっちゃ好きだってなりました