最近床が友達!

日々の労働が辛い僕の体験まとめノート

ルパンレンジャー VS パトレンジャー 4話の感想

急にきたパトレン3号回

 

戦隊ものなのに、100%キモオタの目で見てしまう

 

パトレン3号が可愛い過ぎる

キモオタなので、この感想に尽きます。

 

OPのギャップを匂わす映像とか、声の低い男っぽい言葉遣いの設定とか

担当回が楽しみな気しかしなかったけど、実際それ以上で

本作の可愛い担当はイエローなのかなと思っていたから余計

 

実際、男のように任務をこなし、パトレンジャーとして活躍する姿だけでなく

こういう一面があると、見た目以外にも女性がメンバーに加わってる感があって

あざとくても、作品に幅が出るのではと思う

 

今週も陽気に犯罪ギャングラー

オブラートに包んでも人身販売

しかも、オブラートに包んでも女子供がターゲット

 

脚本や声優さんの演技補正があっても、やってる事はすげえギャング

あのぬいぐるみのイメージは、奴が考えたのだろうか…

 

グッドストライカーさん過労死

今週はパトレンジャーと合体した後に、ルパンレンジャーと合体を見せてくれた。

いくら自由でも、発売週には逆らえない

 

何となく、そういうシーンもあるんだろうなぁとは思っていても

実際に作品内で見られると、二つの戦隊でシェアしてる設定が、これからどう生きてくるのか楽しみになる

 

市街地も良いけど、森や山でのロボ戦も特撮感あって良き

 

おわりに

今回はパトレン3号回であると同時に、1号の掘り下げ回であった気がする

訓練生時代の同期だったり、3号のぬいぐるみ好きを普通の話題のように話しながら

どら焼きを食べる姿で、何となく1号の人となりが分かるような

 

どちらかと言うとルパンレンジャーがメインみたいな中で

先週に続き、パトレンジャー側も色々描写が色々増えてきて楽しい

 

パトレン3号はルパンイエローとの絡みみたいなのもありそう

 

今回も面白かった。

 

 

 

 

以下、先週中途半端に書いてた3話の感想供養

 

逃げる怪盗と追う警察

ルパンレンジャーのビークルが空を飛ぶのに対して

パトレンジャーのビークルはゴリゴリの陸地走行なのが良い…ていうか道路広いな!

 

やっぱり怪盗には空を舞って欲しいし、警察にはパトカーで追っかけて欲しい。そんな希望が叶えられてます。

サイレンが光る乗り物って何であんなにカッコいいんですかね

 

組織と個人技

それぞのスタンスや合体技等を見ても、警察と怪盗の違いをそういった部分でも

差別化しようと感じられて、今さらながらマジで2つの戦隊を同時でやる気なんだなーと

 

僕もパトレッドとは合体したくない…