最近床が友達!

日々の労働が辛い僕の体験まとめノート

仮面ライダービルド 25話の感想

今回盛り沢山過ぎた…

2話くらいかけてやっても良さそうな要素が詰め込まれていた気がする。

終盤って訳でもないのにー

 

平成ライダーを初めの方から追うのは、実は久しぶりなんだけど

最近はこんな感じなんだろうか

 

今週の黒い要素

子供をマインドコントロールして、忠実な兵士にしてるとかいう闇設定

 

パンドラボックスを手中に収めた後は、軍需産業で攻勢を掛けるみたいなノリだったけど

この感じだと、パンドラボックスが発見されなくても、いつかクーデター起こしてたのでわ?と思ってしまう。

ビルド世界の我が国は不穏

 

覚醒アイドル

何か思っていたよりも強大な力を持っていたみーたん

ローグ一行を追放する時の、仮面ライダーいらない…感が半端なかった

 

何か、地球も滅ぼして全てリセット!ラスボスはみーたん!

みたいな展開も覚悟しておいた方が良い気がしてきた。

 

今週のマスター

普通に絶縁してもおかしくないような経緯があった筈なのに

連絡先を知ってて、呼べば会いに来てくれるとか実は仲良しなのでは…

 

やっぱりダメだった三羽ガラス…

一緒に農場に帰る姿が見たかったカラス…

また猿渡の背負う悲しみが増えてしまった。

 

清々しさすら覚えるくらいに3人退場させる脚本の切れ味が怖い

 

盛り沢山の戦闘シーン

ドラマパートだけでも盛り沢山だったのに、戦闘パートでも見所が多かった。

 

西都の3人と東都の4人と、今いるメンバー全員参加の中

ローグがスチームブレードを、クローズがビートクローザーを使っている何か懐かしい楽しさや

それぞれが、きっちり必殺技やキックを繰り出して画面的にも派手で面白かった。

 

ビルド、クローズ、グリスの3人同時変身がめちゃめちゃカッコよかった…。

先週負けてしまったハザードフォームも、その凶暴さを久しぶりに見せつけてくれた上に

目がパリーンして来週に続くとかいう

 

クローズのキックに対して、ローグの対空サマソーが綺麗に決まってて笑った。

 

おわりに

今週も面白かったぞ。

 

グリスのネタパートとシリアスパートの落差が躁鬱めいている

また裏切り者でどうこうあるっぽいけど、これで猿渡がそうだったら、面白いけど

それ以上にひどい業を背負ったキャラが生まれてしまう…

 

代表戦再びとか、ハザードトリガーの対策やら合体?したギアリモコンのコンビとか

来週も面白そうです?