最近床が友達!

日々の労働が辛い僕の体験まとめノート

i☆Ris 3rd Live Tour 2017 ~Fan+6=∞~ -ライブ感想

5月21日開催

i☆Risちゃん3rdツアー東京公演夜の部に

行って来ました。

その感想記事です。

 


f:id:ai00914:20170522223445j:image

 

2月のWUG☆Ris以来の中野サンプラザ

取り壊し云々みたいな話は

どうなったんだろう

 

 
f:id:ai00914:20170522223457j:image

会場の中野サンプラザ

 

[アイドルライブとしてのi☆Ris

i☆Risちゃんのワンマンに行くのは4回目

アイドルとしても全力!なユニットだと

心得ていてもどこか、声優ユニット

ライブに行くような感じでした。

今までは

 

今回連番者さんと席周りがとっても賑やかで

「アイドル」としてのi☆Risのライブを

初めて体験出来た気がする

最高に楽しかった

 

[チケ代に3曲目でさようなら]

『Make  it!』と3曲目で再会する

チケ代を余裕のgoodbye

いわゆる代表曲をこんな序盤で

使えるところに歴史を感じる

とにかく楽しい

ア゙-ア゙-マダイカナーイが好きでな…

 

Make it!』のような

ある意味当たり前の曲を

しっかり毎回めちゃめちゃに

楽しませてくれる

そんなところが嬉しい

 

[セトリにありがとう]

正直、最近の曲はあまりチェック

出来てないまま行った今回

それでも終始楽しかったのは

新旧のバランスが良かったんだろうなーと

思う

 

何回ライブで聞いても『Realize!』は

心に残るし

ドリームパレード』のサビで

腕回す振り付けは好きだし

(ガチ恋口上タイムに、なになにー!入れるのが狂おしい程に好き)

『幻想曲WONDERLAND』で沈むし

昨年の武道館で聞けなかった

『Ready Smile!』が嬉しかった

 

アンコールの新曲も楽しかった

 

[曲と一緒に蘇る記憶]

今回、『§Rainbow』で

芹澤優ちゃんコールしながら

2013年の夏にプリリズRL実況してた事や

 

『Color』聞きながら

2014年秋の2周年ライブに備えて

バイトの帰り道に聞いていた事を

思い出したり

 

i☆Risちゃんの曲が

思い出の要所要所にいる事を実感する

 

プリリズRLのクリスマスイベントで

§の芹澤優ちゃんコールしてる人達を見て

「何この人ら怖、近寄らんとこ」(古い)

って思ってたのに

今ではその輪の中にいるんだなぁ

 

§はなんでも今ツアー初だったみたいで

盛り上がり半端じゃなかったのも

楽しいかったね

 

[\ミラクルパラダイス/]

一時期干され疑惑のあった

ミラクル☆パラダイス

最近はよく出会えるどころか

本日はラス曲です。

 

あのイントロからの歌い出しがすごい好きで

今回ラス曲で歌われているのを

飛びながら見て

どちらかというと頭で使われる印象があったこの曲の新しい一面を見たというか

「今日を楽しく締めくくるのに最高だな!」

って主観バッキバキの感想を抱く

 

[まとめ]

個人的にi☆Risは好き

でも、どこかつかず離れずみたいな感じ

そんなにわかに毛が生えたようなオタクでも

ライブ行くたびに最高に楽しい経験をくれる

i☆Risちゃんが凄いなって思うし

感謝すらある

 

やっぱりこの6人が好きだな、って思う

 

東京公演だけど、ツアー的にはまだまだ中間

それでもめちゃくちゃに楽しい

 

そんな素敵な時間でした。

 

 
f:id:ai00914:20170522223521j:image

当日の中野の空がとても綺麗だった

 

 

[その他]

昼公演でレモネイドスキャンダルが

あったらしい…死ぬほど聞きたかった…

 

演者退場BGMでミラクル☆パラダイス

流れていた時に

ガチ恋口上入れてるオタクがいて

新しい風を見る

勿論、全力でなになにー!を入れた

 

何故か急激にTIFでのi☆Risちゃんが

見たくなる

日程を死ぬほど考えないといけない