最近床が友達!

日々の労働が辛い僕の体験まとめノート

アイドルの卒業

本日、SUPER☆GiRLSの前島亜美さんの卒業が発表されました。

今ではアイドルの卒業報告を見てもどこか遠い場所の出来事だったのが

いよいよ、とても身近なところで来てしまった感じで

 

SUPER☆GiRLSは僕がアイドルのオタクになるきっかけでもあって

応援してた期間はにわかレベルなんですけど

センターのあみたさんの存在は素敵でした。

 

アイドルのオタクを始めて知った事に

アイドルの卒業は

・そんなに特別でない

・予期出来ても出来なくても急に来る

の2点があります。

 

現在Twitterでライブ見て好きになったアイドルさんを結構フォローしてますが

本当に急に、時期が重なるとポンポン卒業報告が来る

 

今週だけで、あみたさんの他に

アフィリア・サーガのコヒメちゃんの卒業報告も見る

お二方のとも、それぞれ事情があるんだろうけど

以前、絶対諦めないずっと頑張る

みたいな内容の事を言っていたので

結構、気持ち下がってるところもある…

でも、それでも気持ち良く送り出すのが最善なんだろうなんだろうか…

 

よく、人の出会いは一期一会みたいな事を目にするけど

アイドルの場合はそれが顕著だと特に思う。

だって、卒業したらもう一生会えないしな!

しかも、ついこの間までライブ行って

最高~って言ってたのに

いきなり卒業報告が来る世界

 

僕は以前まで声優・アニメのライブが主なライブ現場だったんですが

アイドルはそれ以上に

「その瞬間が今」感が強くて

今更ながら、すごいところに来ちゃったなと

 

そういう瞬間瞬間の出来事含めて物語で

楽しい以外にも惹かれる部分でもあって

 

もう少しこの激動の世界に触れて

楽しんでいければと思う

 

 

でも、やっぱりあみたさんの卒業は寂しいな

ずっとスパガのセンターだと思ってたから