最近床が友達!

日々の労働が辛い僕の体験まとめノート

アイドルジェネレーションvol.45/渋谷で対バン

3月19、20日開催

感想2本立てです。

両方L☆5入場

 

アイドルジェネレーション vol.45

何だかんだで初めての参加

 


f:id:ai00914:20170321232008j:image

会場のWWW X

 

初めましての会場だったけど

全体的に綺麗でフロアのスペースも

ちょうど良く好印象

ただ、住むのは難しそう

 

[アイドルさんの感想]

・じぇるの!

昨年末の吉祥寺以来2回目のライブ

1曲目から楽しくて

ちゃんと曲覚えたら化けそう

りらちゃん頑張ってて良かったなぁ

 

・atME

初見

みんなすごい可愛かった…

曲も初めてなのにノリ易く

オタクの騒ぎ方も面白くて

好印象

もっと対バンとかで

ステージ見たいなーと思う

こういう発見も楽しみの1つ

 

Ange☆Reve

こちらも昨年末以来

その時から良い曲持ってるなって

感想があったけど

今回はまた初めて聞いた

1曲目の「勇敢な恋のセレナーデ」が

深く刺さる。新曲も良き

目当てだった「Stare」は聞けなかったけど

以前より、もっと好きになってしまった印象

ありえるちゃんのステージが

久しぶりに見られて嬉しかった。

 

・ベボガ(虹のコンキスタドール黄組)

名前は知ったけど初見

虹コンとは全然カラーが違って

体育会系的な熱さが良かった

曲もライブも楽しくて

こちらもこれから対バンでいると

嬉しいなーと思う

カッキーン!ってコールが忘れられないし

次は自分も入れたい

 

Luce Twinkle Wink☆

会場に入ったら、うららのEDの曲が流れていて

ナンデ?と思っていたらルーチェの曲でした

初見でも楽しませてくれる曲と

フリコピの楽しさが良かった。

ルーチェだけじゃないけど

同じAJ関連でもみんな違って楽しいなー

っていうのが一番の感想かもしれない

 

WWW Xからの帰り道

アイドルのライブを終えてから歩く

センター街の良さみたいなものを改めて感じる

 

渋谷で対バン

 

f:id:ai00914:20170322004704j:plain


昼からアイドルのライブ

早い時間なので気合い入れ

f:id:ai00914:20170322004759j:plain

道玄坂のライブ会場付近で路上飲酒するのも

板に付いてきた気がする

 

[アイドルさんの感想]

・チアチア

ネバギバ!が聞きたくて来たら

1曲目で歌ってくれて嬉しかった

 

・Dorothy Little Happy

かなちゃんが療養で活動休止のため

まりちゃんのみのステージ

まりちゃんの歌声は相変わらず素敵だし

ダンスも綺麗

オレモー!するのも楽しかったけど

やっぱり、かなちゃんの復帰が待たれる 

 

 

f:id:ai00914:20170322004817j:plain


会場のTSUTAYA O-Crest

 

今回は時間も短くて

アイドルのライブと

渋谷の路上で飲酒する昼下がり

という経験もしてしまった

渋谷でも穏やかな昼下がりって

あるんだなーと

 

f:id:ai00914:20170322004835j:plain

ドリンクチケットであったheineken

帰り際に貰って飲む

 

今回のイベント

出演5組中3組が解散予定らしくて

他にも最近はアイドルの解散報告を

よく見るし、すごい流速の世界だなーと

heineken飲みながら思っていた

 

同じ建物で18日開催された

OTOPAREは勢いがあったり

安定した活動をしてるアイドルさんの

集まりだったから余計

 

重大発表

大事な発表

 

最近これ系の言葉が怖くて

仕方ない問題

 

最後にこの2日間のお目当てさんの感想を

 

L☆5(From 愛乙女☆DOLL

みーさんと里織菜ちゃんっていう

中心2人が舞台でいない中での

期間限定グループ内ユニット

 

といっても、全然悲しい感じとか危機感とかは

(オタク的には)全然なくて

先週の日曜に急に現れたかと思ったら

このライブで千秋楽を迎えてしまった(笑)

 

愛乙女☆DOLLはライブが本当に楽しくて熱くて

初めてステージを見た時から

すぐ好きになってしまったグループ

 

今年入ってから機会が合わなくて

全然行けてなかったのに

L☆5は3回も行ってた

 

人数が少ない分色々変更点があって大変でもあったと

メンバーは言っていたけど

参加したライブは全部楽しくて、本当に良かったし

いつもとは違うユニット感もあって好きだったな

 

今週からはまたフルメンバーでの活動ということで

早く7人のステージも見たい

 

L☆5のみんなお疲れ様でした!

次はフルメンで!

f:id:ai00914:20170322004023j:plain