最近床が友達!

日々の労働が辛い僕の体験まとめノート

先週末に作ったプラモ HGUCガンダムF91/HGBF Hi-νガンダムインフラックス

現在積みプラ紹介キャンペーン中

 

その一環でHGUCガンダムF91を作る

f:id:ai00914:20170322223327j:plain

 

小型MSなので、作っててびっくりするくらい小さい

 

f:id:ai00914:20170322223455j:plain

 

f:id:ai00914:20170322223533j:plain

可動や基本武装など、そのミニサイズを感じさせないのは

正直凄いと思う

 

f:id:ai00914:20170322223705j:plain

頭部と肩部フィンの差し替えで両形態を再現

f:id:ai00914:20170322223840j:plain

f:id:ai00914:20170322223913j:plain

全体的にプロポーションもよく各種ギミックもあり

良い意味で、その小ささを感じさせない

その反面、頭部や胸部のバルカンや

足首アーマーなどの目立つ部分の

オレンジのパーツは色分けされてなかったり

良くない意味でも、そのサイズを実感する

しかし、F91本当にカッコイイ

 

お次はHi-νガンダムインフラックス

普段の週末はだいたい1個しか作れないのに

3連休パワーすごい…

f:id:ai00914:20170322224427j:plain

これでもかってボリュームがイカス

黒×グレー×白の配色が引き立つ

f:id:ai00914:20170322224601j:plain

f:id:ai00914:20170322224638j:plain

ボリュームのある機体なので

各部をぐわっと広げるだけで迫力が出る

ベース機のHi-νガンダムとはまた違うカッコ良さがある

f:id:ai00914:20170322224944j:plain

ハッタリの効く武装パーツとその機体デザインが魅力

あと、実際に作っていてスミ入れをするのが楽しかった

ディティールの入れ方がスミ入れすると

映えるように感じられた。

その反面、魅力的な背負い物をしているけど

ヒールが高い事もあり、設置性は中々厳しく

バインダーが外れやすい

あと、Hi-νブレイブの感想パーツを含め

余剰パーツが大量に出るのが気になった

(余剰パーツは人によりけりと思う)

 

プラモの記事もこうやってたまに上げていきたいなー