最近床が友達!

日々の労働が辛い僕の体験まとめノート

Stella☆Beats ワンマンライブ『4つのステラが描き出す新しい夜空』 -ライブ感想

10月1日開催

Stella☆Beatsワンマンライブ@TSUTAYA O-WESTへ参加してしました。

 

とってもとっても良いワンマンライブでした。

 


f:id:ai00914:20171002010434j:image

 

感想と思い出忘備録

今回参加自体も突発的

そもそもStella☆Beatsを初めて見たのも一月前みたいな状況でのワンマンだったけど

めちゃくちゃ楽しかった…

 

Stella☆Beats

僕が好きなアイドルさんが沢山所属してるArc Jewel所属で、今まで名前だけは聞いた事あったけれど

機会が合わず中々ステージが見られないでいた。

8月の@JAMが初めてだったなー

それ以降ステージを見る機会もあり、ほぼ勢いでの今回ワンマン参加

 

初めてなのに楽しい素敵なワンマン

今回の感想はこれに尽きる

SOLD OUTとは行かなくても(ちょっと残念)、会場は良い感じのパンパンさと熱さ

入場時のサイリウム配布とか横断幕とか、ファンの方の熱意も素敵

今回MCも多めで、その時のメンバーとオタクのリアクション合戦も面白かったな

 

にわかでも、良い意味での距離感を覚えられる雰囲気が嬉しい

 

勿論、今回の主役Stella☆Beatsのステージも、とっても良かった!

 

対バンで聞いた数曲しか知らない状態での参加だったけど、初見の曲でもそれを感じさせない

見入ってしまったり、周りのオタクに合わせて一緒に盛り上がったり(コール前の誘導が分かりやすく上手だった感)

とにかく楽しかった!でも、それは何よりもメンバーみんなの力だと思うし、そんなステージが印象に残る

 

『初恋Mayfly』、『ARIA~未来への地図~』が特に素敵だった!

 

今しか知らないけど

MCや幕間の映像等で、色んな過去があったらしい事が何となく分かる

でも、無責任かも知れないけど、僕は今の4人のStella☆Beatsだけだから、それを大事にしていきたいなーと

 

アンコール後の各自挨拶の熱さが良くて、個人的に推し新穂貴城さんが23歳と知り(!?)

その挨拶で発揮された、メンバー各自のキャラとか色々知りつつ

Stella☆Beats、とても良い面白いグループなんじゃないかと思う

 

おわりに

初めて参加したワンマンが最高だったアイドルさんはすぐ好きになってしまう

 

今回もその例に漏れず…。というより、単純にAJで好きなグループが増えたのが良き

 

それ以前に本当に今回のワンマンライブが良くて、ステージも会場の熱さも雰囲気も

そんなライブに参加できた事が嬉しいし、Stella☆Beatsをこれから追っていく事が楽しみになる

 

そんな最高の時間だった。

(ライブ時間も2.5時間という、アイドルライブでは長めで良い意味での予想外!)