最近床が友達!

日々の労働が辛い僕の体験まとめノート

最近行ったライブが全部楽しかった-2018年2月2・3週目

最近は週末でも、割とカッスカスなスケジュールで生きているのに

先週末から3連休の4日間で、3回ライブに行くというおかしな密度を過ごしました。

ぜーんぶ楽しかった。そんな記事

 


f:id:ai00914:20180213010805j:image

2/9 READY TO KISS

新シングル発売記念ワンマン

レディキスちゃんは対バン以外にも

昨年11月のワンマン行ったりと好きなアイドルさんで

今回のライブもめーっちゃ楽しかった

 

僕はレディキスは去年の対バンから知ったにわかだから

前半は知らない曲も多く新鮮で

後半は今まで聞いてきたお馴染みの曲が多くて

1回で二度美味しいライブだった感。流れがとても良かった。

 


f:id:ai00914:20180213010834j:image

会場の新宿ReNY

 

『エメラルド・クリームソーダ』が本当に好きだし

ラストの『ムテキモード』はやっぱり上がってしまう

隣にいたオタクが、飛びまくってる会場見て

笑いながら飛び始めたのが何か面白かった。

 

推しの牧野広実ちゃんも可愛かったし

前髪が汗で崩れてしまった

大川彩菜さんが、とっても全力感あって印象的な金曜夜

 


f:id:ai00914:20180213010925j:image

2/11 愛乙女☆DOLL

らぶどるさんの24ヵ月連続ワンマン

今回は渋谷WWWX(フローリング床が好き)

24ヵ月ワンマン、行けそうで行けない月日だったけど

先月に続いて2ヶ月連続参加

 

今回はバレンタイン回という事で

衣装がメイド服だったり、カバーがあったりしたけど

やっぱり何が良いって、らぶどるさんのステージだなーって改めて思った。

 

めっちゃ好きな『LOVE♡BEAM』が1曲目だったり

(これで余裕のチケ代を回収をしてしまう)

『夜明け前、虹が差す』で楽しさと曲の良さに

どうしようもなくなって

『カレンダーガール』でめちゃめちゃ沸いて。

本当に楽しくとても素敵な時間だった。

 

24ヵ月ライブの大切なお知らせにビクビクしてたけど

それは公式のフライングで、発表は来月らしい(怖い)

 


f:id:ai00914:20180213010944j:image
 

2/12 Ange☆Reve+FES☆TIVE

Ange☆Reveちゃんの定期公演拡大版と

タイ遠征コップンカー公演

久しぶりに吉祥寺に行く

 

Ange☆Reveちゃんの曲の強さを改めて実感して

メンバーみんな可愛くない???感を得る

新メンバーの山手キセキちゃん、初めて見たけど

ちょー可愛かったすね…

 

実際、Ange☆Reveの曲は良曲が多くて

今日も『勇敢な恋のセレナーデ』で上がり散らして

『星空プラネタリウム』では、エモ過ぎて地蔵に

なってしまう始末

 

メンバーみんなの距離感も良くて

良い勢いあるなーって思う。

去年の今頃はこんなにAnge☆Reve好きになるとは

予想すら出来なかったから

つくづく昨年の赤坂BLITZワンマンが本当に良かったせい。

懸念のお知らせも、4月開催の周年ライブでめでたい一安心

 


f:id:ai00914:20180213011002j:image

会場の吉祥寺CLUB SEATA

 

そして、ゲストのFES☆TIVE

この間、由奈ちゃん、こっとん、みっきさんの卒業が

発表されたけど

今日見てたら、本当にこの3人があと1月ちょっとで卒業してしまうのが信じられない

卒業ライブのチケットは予約出来たけど、今から寂しいなぁ

 

セトリに関してはとっても楽しくて、個人的に久しぶりだった『マジカルパレード』が嬉しかった。

 

3人が卒業してしまう前に、ライブ行く機会を増やしたいな。

 

 

 

おわりに

ライブ感想の記事を書くにしても

概ね「楽しかった」「エモい」「最高」「ありがとう」

「エモい」しか

思い浮かばないせいで、色々詰まってたけど

自分の記録を残す意味でも

こんな感じで軽く書いていければなーと思う

 

この週末、連休本当に楽しいライブに会えて嬉しかった。