最近床が友達!

日々の労働が辛い僕の体験まとめノート

ワンダーウィード 2周年ワンマンライブ Wonder Box-ライブ感想

7月28日開催

ワンダーウィード 2周年記念ワンマンに

参加してきました。


f:id:ai00914:20170802125209j:image

比喩抜きで今年一番のフライデーナイト

 

思い出と忘備録
[ワンダーウィード]

初めて見たのは、3月のアイジェネ

名前も初耳レベル、ただオタクが

めっちゃ楽しそう。そんな出会い

 

[今この瞬間がワンダー]

今回は全曲生バンド、その時点で上がる

ワンダーウィードの曲はバンドサウンドが

主体だから、とても楽しみだった。

 

『タイムマシン』

『恋に休みはない』(エモさ200倍だった)

といった対バンでお馴染みの曲も切れ味鋭く

初めて聞く曲も、ガンガン刺さる

 

そこに、ワンマンで気合いの入った

メンバーの全力パフォーマンスがあり

 

何かもうすげえ良かった

 

これまで対バンで聞いてたけど

曲名が分からなかった、好きな曲

『peace』っていうらしいです

(教えてくれてありがとう)

 

[やっぱ、いさおだなー!]

衣装チェンジが何回かあった今回

その一回目に、先日発売の『六等星』を

提供した、いさおさんがゲストとして

場を繋ぎに登場(すごい使い方だ…)

 

いさおさんのトークと会場の良い感じの

出来具合に、アイドルライブに男が歌いに

来た事のアウェー感がゼロで笑う

 

いさおさんが歌った六等星も本当に良くて

男性ならではの力強さと熱さが

既に何回も聞いてきたこの曲の、また新しい

1面を魅せてくれた。

 

[激熱なラストスパート]

アンコール前ラスト2曲の

『get to chance』からの

『BANJIKYUSU PARTY』(以下、万事休す)の

流れが鮮烈だった

 

どっちも好きな曲で、しかも生バンド

『get to chance』の熱さに全焼した後に

 

『万事休す』でその日会場で初めて

出会ったろうオタクとサークル作って

盛り上がるのが、死ぬほど楽しかった

 

『万事休す』の時はサークル組むのが

お約束みたいなものらしくて、当日フロアは

3つに区切られていたけど、そのあちこちに

サークルが出来上がっていたのは笑った

 


f:id:ai00914:20170802171658j:image

最近めちゃめちゃに縁がある会場

赤坂BLITZ

 

[おわりに]

3月に知ってから、まだ4ヶ月

対バンで会う事も多くなったけど

まだ、それしか経ってない

 

合間に流れた2年間を振り返る映像でも

その場面の殆どを知らない

 

それでも、この日のライブがめちゃめちゃに

楽しかったし、嘘大袈裟紛らわしくなく

今年一番の金曜の夜だったと思っている。