2Dark プレイ日記-第2の事件-ゲーム感想
PS4版2Darkのプレイ記録
今回は第2の事件です。
2Darkの概要等は過去記事を
参照して頂ければ
感想
マッドなピエロの館の次は
ファットな令嬢の自社ビルに挑む
ステージが変わるとやっぱり新鮮な気持ちで
楽しめる。嬉しい
[おかしなビル]
清掃員として潜入を始める主人公
モップとバケツを装備しただけで服装は
そのままで採用されるおおらかな社風
2階で絶え間無く巨大ケーキが作られる
3階に存在する道場とガチ過ぎる師弟
4階が普通に殺し屋の筋トレスペース化
といった構造のビルに震える
[NPCの挙動が不安]
最初の事件でも薄々感じていたが
NPCの挙動が何だか、ふわっとし過ぎている
- それ程の警戒レベルでないのに主人公をすぐ殺しにくる
- パターン入ったかの様な行動を取り続ける
等々の行動を見るに、0キルでのクリアは
無理だと悟る
(殺した覚えのないキャラの死体が転がっていた、(恐らくNPCに殺されていた)のを見た時は、久しぶりに、詰みを覚悟した)
[細部までよく出来た資料]
これも先と同様に、最初の事件から感じた事
このゲームは、本編中で出くわす資料が
本当に良く出来ている
それを見て事件の背景を何となく想像したり
事件をより知れた気分になったり
資料集めが只の作業にならないのは嬉しい
[子供が誘拐され過ぎている]
最初の事件は6人くらい助ける
今回の事件は3人くらい助けた
明らかに数がおかしい
一応、黒幕的なものは示唆されつつも
子供が攫われ過ぎている
この街、マジで大丈夫か…
今回、まだ助ける子供がいるメッセージが
表示される中、自宅にGo Homeしたら
その子供は、結局救出出来ずにゲームが
次の章へ移行してしまった。マジか…
今後は、1度ステージを始めたら全員救出を
決意する必要を学んだ
[気になった点]
現時点で新たに気になった点を
- NPCの挙動だけでなく、ゲーム全体的に不安になる瞬間がある
- 主人公の歩く速さ
- プレイヤーに委ねられる、考える要素は中々多い
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