最近床が友達!

日々の労働が辛い僕の体験まとめノート

代アニLIVEステーションが面白い会場だった。

先日、アイドルさんの平日ライブがあり、初めて行った代アニLIVEステーション。

そこが何か面白い会場だと思ったので、それをまとめたタイトル通りの記事


f:id:ai00914:20171108121408j:image

 

最近ちょいちょい、アイドルさんのライブ関係で名前を見るようになった会場。

個人的に代アニと言えば、専門学校の代アニのイメージしかなかったので、てっきり校舎施設内のステージ会場な印象だったけど

前よりライブハウスに参入してたらしく、しっかり単独の会場でした。

 

ドリンクチケット券売機

まず最初に目に付いたのがこれ

受付の人に直接ドリンク代を渡すのではなく、横の券売機で券を購入し、それを交換するという形式

(初見過ぎて最初素通りしてしまった)

 

一瞬、画期的だって思ったけど、券売機に貼ってあった小銭不足の張り紙と、普通に千円入れる勢の多さを見て

あんま他のライブハウスとその辺は変わらず、ちゃんと500円用意するに越したことないなーと思う。

小銭無くて1000円札出す罪悪感は無くなるが

 

会場が横長

入場してすぐステージが見える。

通常のライブハウスの縦長な空間とは異なり、ここは全体的に横長な感じで、何か新鮮な気持ちになる

 

ステージ前方から後方までの奥行があまり無い代わりに、真横からでもステージを見られるのは

ちょっとした舞台みたいだなーと。正面スペースも前スタンディング半分、後ろ自由席半分と行った感じで

上手くやれば、色んなニーズに応えられそうな感じ。

 

スタンディングスペースではしゃいでると、ステージ側にある鏡にそのオタクしてる姿が見切れる事があるから注意して下さい…

 

会場までの道程

新宿駅東口から、ゆっくり歩いても25分くらい。道中コンビニも沢山あり(イートインスペース付きも多い)

 

コンビニ前で転がってる酔っ払いに警察が出動していたり、街中にバッティングセンターがあって快音響いてたり

歌舞伎町的な夜のお店が沢山あったり。田舎者には新宿感溢れるルート

 

以外雑感
  • ドリンクコーナーにいた子がめっちゃ可愛かった
  • アルコール提供あり。ビールの量が多目でビビる
  • トイレ一つ行くにも、ドアを開けてちょっと廊下を抜ける、良い一手間がある
  • 床の絨毯感が良き
  • 男子トイレの小が全部故障中は笑う
  • 会場が入ってる建物の1階にスーパーがあるけど、酒類の価格はコンビニと変わらない
  • 道路挟んだ向かいに酒揃えとパンが美味いデイリーストアがある

 

おわりに 

今回初めて行ったのに、印象に残る事が多過ぎて思わず記事にしてしまう。

 

仕事中、ルートを調べてたら昨年起きたトラブルまで知ってしまう。会場自体は結構良い感じなのに、そういうのは何か冷める

 

これから行く機会はどのくらいか分からないけど、好印象な会場でした。