最近床が友達!

日々の労働が辛い僕の体験まとめノート

Ange☆Reve 4周年ライブ ~Looking for myself Listen to my heart-ライブ感想

f:id:ai00914:20180401234154j:image

4月1日開催

Ange☆Reveちゃんの4周年ライブに参加してきました。

 

本当に良いライブで、最高のアイドルオタク平成30年度シーズンスタート出来た!

 

やっぱりAnge☆Reveちゃんが好き

今回の1番の感想はこれ

 

ありえるちゃんの移籍をきっかけに、ライブ見るようになって一年のにわかで

色んな対バンで見て、赤坂BLITZのワンマンにも行ったりして、今回初めての周年ライブの参加

 

持ち曲20曲全て披露という事で、どうなるか色々思ってたりしたけど、単純に楽しくて素敵で最高のワンマンライブ

 

Ange☆Reveちゃん、めっちゃ好きになってました。

 

印象的な構成

今回のセトリは、天使パート→堕天使という流れ

あんじゅれちゃんはこの二つのパートでガラッと変わるのも面白い

 

天使パートでは、曲をメドレー形式に、メンバー2人ずつ披露してたのが印象深い

メンバー7人もいると、正直ちゃんの歌声が聞けてない部分も今まであったから

そういったところもちゃんと見られて何か新鮮な且つ、ライブの流れとしても良かったなーと思う

 

勇敢な恋のセレナーデ

多分、あんじゅれちゃんの中でも1番好きな曲

だから、いつもいつ来るのか気になって仕方ないんだけど、今回はラストスパートの辺りでした。

曲が掛かるだけで勝利を確信してしまうって言うのはこういう事なのかなーといつも思う

 

フリコピしてて思うけど、サビのところはちゃんと出来ると、凄いカチッとハマった感があって素晴らしい…

 


f:id:ai00914:20180402014745j:image

会場のキネマ倶楽部

相変わらず素敵な会場で好き過ぎるところ

 

以下、色々
  • 新メンバーの山手キセキさん。2ヶ月半で21曲やったのは凄いと思うし、ステージでも光ってた
  • 個人的に好きな星空プラネタリウム、いつやるのかなーと思ってたらアンコール枠で驚く
  • 新曲の良い意味での00年代感。新衣装もみんな違うところや色合いが好き
  • Stareのりかちゃんコール、今回も楽し過ぎた。君しか見えない
  • 客のフリコピレベルが相変わらず高い
  • ありえるちゃんがMC仕切ってて何か笑う。そういうポジションなんだ
  • アンコールのラストスパート前に、みずきちゃんとりかちゃんが何話してたのか気になるー

 

おわりに

初めて行く周年ライブってどんな感じなんだろうと思っていたけど

めちゃくちゃ素敵で楽しいライブがそこにあったのが嬉しい

客側の熱も初っ端からとても高くて、そういう意味でも最初から最後まであっという間

 

Ange☆Reveのオタクやってて良かった~~と思えるステージが最高

そんなライブだった。