最近床が友達!

日々の労働が辛い僕の体験まとめノート

『FES☆TIVE ワンマンライブ in STUDIO COAST 』 最高のお祭り! -ライブ感想

3月25日開催

FES☆TIVEのワンマンライブに行ってきました。 

ゆなちゃん、こっとん、みっきさん

FES☆TIVEを支えてきた3人の卒業ライブ

上がるしかないけど、何か寂しいところもあり

 

 
f:id:ai00914:20180326004531j:image

 

最高のワンマンライブ

すげえ楽しくて、最高に素敵で良いライブでした!

さっきまでの杞憂はどこに

 

ぶち上げる曲、魅せる曲とそれぞれ区切りがしっかり出来ていた印象

  • 1曲目がタイコちゃん!最高に好き楽しい。チケ代にサヨナラして、この後実質無銭!
  • 3曲目で既に泣いてしまう。全然そんな曲じゃないのに!左目からやたら涙出た
  • おいでませの横移動が今回も最高に楽しい!良い感じの定着感!
  • お祭りヒーローのサークルダッシュ、逆回転ー!も含めてやり切った。(前日のアイ甲ではフライングしてしまったから)
  • マジパレで最高に飛んだ!楽しい!卒業ライブという中でも、変わらずやれたのが嬉しいよ

 

メンバー卒業ライブという事で、ある程度の湿っぽさを考えていたけど、FES☆TIVEは違いました。

最後まで全力のお祭りライブ

素敵だなぁ

 

でも、やっぱり卒業ライブ

楽しくても、そこはやっぱり卒業ライブで

聞かせる、グッとくる曲はちゃんとぶつけてくる

 

挨拶中で泣いてしまうメンバーや(もらい泣きしまくった)

ライブ中でもそんな姿があり、楽しいだけど!やっぱり卒業なんだなぁという面がどうしても迫るライブ

 

僕がFES☆TIVEを初めて見た時からのメンバーだから、とっても寂しい

ゆなちゃんの全力ステージもっと見たいし

こっとんの笑顔が本当に好きだし、入場SE初っ端に、あーこっとんー!出来なくなるのも

みっきさんの、シダレヤナギ1発目でコール出来ないのもー!

そんな、思い入れがある3人の卒業ライブを盛り上げられたなら幸い。

 

マジパレで、ひよちゃんとみっきさん絡みのブリッジで歓声が上がってて泣いたし

BELIEVE!のサビで、こっとんとひなりちゃんユニットの振りが狂おしい程に好きで、もう見られないのかって…

 


f:id:ai00914:20180326004555j:image

会場の至る所にあったポスター。(トイレにまであった笑)

本当にFinalなんだなぁって

 

FES☆TIVEがやっぱり好き

僕がFES☆TIVEを初めて見たのが、去年の同じ時期のアイドル甲子園で

(その時の会場も新木場STUDIO COASTでカンフー衣装で前日もエモかった)

そこから対バンライブで出会う機会も増えて、赤坂BLITZのワンマンライブが本当に良くて

そんなこんなでFES☆TIVEを見てきて(TIFのメインステージも見られた)

そんな中で初めて迎えるメンバーの卒業

 

思い入れのある3人の卒業はやっぱり寂しいけど

今回のライブでしっかり送り出せたかなと思うし、新メンバー入っての新体制も応援していきたいなぁ。

 

それくらいもうFES☆TIVEがこの1年で好きになっていた

 

メンバーの卒業ライブだけど、特別な事とかはしなくて

ただただ全力のステージで魅せる。

そんな姿が最高に良い…

 


f:id:ai00914:20180326004658j:image

祭りの終わりは、心地よい冷たい春の風

 

おわりに

今回初めてフェスじゃないワンマンの、新木場STUDIO COASTに行く

 

前日のわちゃわちゃしてた空気とは違って、意味深な静かさで

本当に昨日と同じ会場なのかと

当日は雲一つない空が心地よくて、桜も咲いている。おまけに新木場独特の開放感

 

そんな中でも最高のワンマンライブ、寂しいけど最高の卒業ライブを見られてのが嬉しい

 

あの時間、本当に最高だった!

これからもワッショイ!したいし

 

ゆなちゃん、こっとん、みっきさん

本当にお疲れ様でした。

ありがとう

 

でもやっぱり、次からFES☆TIVEを見る時は

もう3人がいないって思うと

正直まだまだ寂しいし、3人の色って光の三原色なんだなぁって今更ながらに気付く


f:id:ai00914:20180326005901j:image

最高の思い出