最近床が友達!

日々の労働が辛い僕の体験まとめノート

Wake Up Girls! 4th LIVE TOUR 「ごめんねばっかり言ってごめんね!」仙台公演 -ライブ感想

8月5日開催 WUGちゃんツアー仙台公演に

参加してきました。

 

仙台公演に行くのも4年目

もはや、夏の風物詩となってきたところ

 

今回はまだツアーの途中なので、これからの

ネタバレにならない範囲での感想を

 

思い出と忘備録

会場は昨年と同じ、仙台サンプラザ

なので、余裕ぶっこいていたら

開演5分前に駆け込む事態になり焦るオタク

 

[違うユニットのライブに来た感覚]

これが個人的に今回1番感じた事かも

知れない

 

去年のツアーもセトリを工夫してたけど

今年はそれ以上に意欲的なセトリに思う

 

定番曲も勿論あるんだけど、最近増えた

タイアップ曲(アニメWUG外の曲)や

初めて聞く新曲が中心に据えられたセトリは

もはや、新鮮を通り越し、ご新規気分に(笑)

 

ツアー参加は4回目だけれど、今回が1番

「変化」というものを感じる

 

[やっぱWake Up Girls!だなー]

終演後、真っ先に出た気持ちでした。

 

違うユニットのライブに来たとか言って

結局この感想に落ち着くのが何ともオタク

 

曲や衣装、あとちょっと雰囲気も変わった感

でも、やっぱりライブはちゃんとWUGライブ

もはや実家のよう(笑)

 

さすがにマンネリを覚えそうな4年目に

新しい新鮮な気持ちを持ち帰られるってのも

何か嬉しい

 

[以下、雑感]
  • 1stのキャラソンメドレーがとても良かった。仙台公演での青山奥野永野さんのキャラソンは、1stツアー千秋楽を思い出す
  • コールに、まさかの\オレモー!/が定着しつつあって笑う。個人的に結構型がガチガチだと思っていたWUGライブコールでこの展開は予想外過ぎた面白
  • 『地下鉄ラビリンス』がめっちゃ楽しかった!『極上スマイル』はもはや貫禄すらある
  • 新章OPがめっちゃポップな曲でビビる
  • 新衣装が可愛い
  • 仙台サンプラザの三階席最前は飛ぶのも命懸け
  • WUGちゃんとRGRちゃんがまだ顔合わせもしてないとマジ?

 

[おわりに]

今回は、前日のTIFではしゃぎ過ぎたせいか

体ボロボロのコンディションだった仙台公演

 

なので、最初はたまに手を動かす地蔵状態

(地下鉄ラビリンスの時に、一気に復帰して

地下鉄ラビリンスがめっちゃ好きな

オタクみたいになる)

 

その時に思ったのが、WUGちゃんのライブは

普通に見てるだけでも楽しめるなーと

勿論、オタク補正入ってるからでもあるけど

そういう新しい発見が印象に残る

 

 

 

仙台遠征は今年も楽しかったけれど

どこか満喫し切れなかった部分もあるので

今年もう一回くらい行ってリベンジしたい…