2Dark プレイ日記-第3の事件 -ゲーム感想
遊ぶ時間が中々取れなくて
間が空いてしまった2Dark
記事作成のリハビリも兼ねてぼちぼち再開を
感想
今回のステージは街の病院
何かどストレートにやばい場所に
来てしまった気がしてならない…
[じわりじわり上がる難易度]
今回遊んでいて、やけに難易度が上がったな
と感じる
- 警備員の増量
- 容赦なく噛み殺しに来る犬
- やたら多い声の大きい看護婦
- 一方通行のドア
- 子供が鎖に繋がれている
と、取っ掛かりを掴むまで延々と死ぬ展開に
[殺人鬼に転職する元刑事]
そんなあまりの進展のなさに業を煮やし
出会う看護婦を片っ端からから暗殺
逃げられたら追いかけて刺す
そんな脳筋殺人鬼プレイに走る…
もはやどちらが悪なのか分からない
[立ち回りを見直す]
そんなプレイが何か悲しくなりリセット
改めて方法を探る
本作のアクションには
「調べる」「攻撃する」の他に
「声を出す」というものがあります。
試しに大声を出して敵を誘導してみたところ
効果は抜群だ
敵が大量に釣れる…その合間を駆け抜けて
資料漁りとアイテムをひたすら回収
誰も死なない世界に辿り着く
そんなステージ開始から1.5時間辺り
[やばい施設はやっぱりやばい]
この手のゲームでステージが病院と聞き
頭をよぎる数々のもの
- マッドな医者
- 怪しげな人体実験
- 怪しげな地下室
- ちょっと頭の弱いクリーチャー
- 何かふわっとした洗脳
全部回収してくます!
なんてよく出来た病院なんだ…
[気づいた事 ステージ3]
ステージ3は難易度が上がるが
アイテムの配置とそれを使う場所の位置が
絶妙で、先へ進める楽しみが更に増す
また、声を使って誘導など隠れんぼゲームの
持ち味も自然と生かす事が出来て面白い
死に覚えゲーとしての側面はさらに強く
しかし、それを切り抜けた時のやったぜ感
楽しい
今回もバールを探して彷徨う羽目になったし
いい加減、スミス元刑事(現無職)は
バールも初期装備で持ち歩いてくれ
たのむ
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