最近床が友達!

日々の労働が辛い僕の体験まとめノート

ワンダーウィード PRESENTS 4マンライブ 欲張りワンダーランド

4月22日開催

ワンダーウィード主催4 マンライブ 欲張りワンダーランドに参加しました。

突発で飛び込んできたライブ

ワンダーウィードが地味に気になってきたタイミングで

愛乙女☆DOLLとPiiiiiiiNとかいう熱い出演者にチケ代1000円(!?)

行かないという選択肢が初めから失われていた

 

 

当日の渋谷は生憎の雨

ペルソナ5の影響で傘差して渋谷を歩くのも

それはそれでエモい

 

 
f:id:ai00914:20170424224330j:image

会場はTSUTAYA O-WESTということで

坂前のファミマで燃料を入れていざ入場

(財布を忘れて1回家に戻ったおかげでこの時点で既に30分遅刻)

 

雨だし余裕でしょ〜と思いつつ入場すると

既に出来上がっているアイドルオタク達に気後れしつつ

いっそいで気持ちを上げる

(レディキスさんも見たかった…)

 

いくぞ欲張りワンダーランド

 

[最後のPiiiiiiiN]

最近ワンダーウィードさん以外にもatMEちゃんとか

新しいアイドルさんを知る機会が多い

そんな中、さようならするアイドルさんもいる

 

来週解散してしまうPiiiiiiiN

「見るのは多分これが最後になるんだ…」

という気持ちを抱きながらのライブ

 

ちゃんとステージ見始めたのは昨年末からだけど

行く度にライブが楽しくて今回も熱い

好きな、カクセイも聞くことが出来た

 

そして、BRING IT ON!!の楽しさに冒頭のような気持ちが消し飛ぶ

その反面、あの楽しいイントロの瞬間はもうないかと思うと

やっぱり寂しい

解散ライブはどんな顔したら良いのか分からないから

多分行かないです…

 

[やっぱらぶどるだなー!!!]

今回の優勝(古い)

やっぱり愛乙女☆DOLLさんめちゃめちゃに最高だった

何だかんだで、らぶどるさんが1番アイドルのオタクを

楽しめる気がする

 

らぶどるさんのライブはそれなりの回数行った経験もあり

割と何来ても楽しめるところがあったけど

今回はセトリも特に好きな曲ばかりで

カレンダーガール→LOVE BEAM→High jump!!の流れは

どうにかなってしまうかと思った(どうにかなった)

 

あんだけ全力でメンバーのコールしてフリコピして

コールして推しジャンして曲掛かる度に上がって

そんなライブ滅多にないというか

今年行ったアイドルのライブで1番だった…

 

やっぱり、らぶどるさんが好き

今年からメンバー変わって心配だったけど

全くの杞憂だったし

ライブの熱量が去年よりも上がってる気がする嬉しい

 

[ありがとうワンダーウィード]

本日のトリ

主催のワンダーウィードさん

初めて見たのは先月のアイジェネ

今回は2回目にして初の長尺ライブ

 

その結果、また好きなアイドルさんが出来てしまった

ステージも迫力があったし曲も良い

オタクのノリも面白いと好きになる要素全乗せ

 

「なんで今まで知らなかった…」

という定番と化した気持ちを抱きつつ

らぶどるさんのライブでボロボロだった体を

休ませてくれない

ほぼ初見だけど楽しい

そんなライブが嬉しかった

 

これからお会いするのが楽しみ(^人^)

 

そんなこんなでアイドルライブであったまった中

来たときより雨が強くなった渋谷を歩いて帰る

ライブ終わりの夜に、O-EAST界隈から渋谷駅までを

歩くのが好きなんたけど

雨の中のそれも中々良いなって思う

 

チケ代+ドリンク代の1500円が破格過ぎる

すごい対バンイベントだった。