最近床が友達!

日々の労働が辛い僕の体験まとめノート

Party Rockets GT presents ”Rockin' Together vol.8"

4月16日開催

Party Rockets GT presents ”Rockin' Together vol.8”へ

参加してきました。

 

会場とかの写真は帰りに撮れば良いだろうと構えていたら

終演後は全て撤去されていたので文章のみです…

 

 

 

感想と防備録

開演からやや遅刻で入場

[初めまして26時のマスカレイドさん]

今回の楽しみさん。初めてステージを見る

絶妙なラインのエモさを放つ曲

メンバーみんな可愛い

また好きなアイドルさんが出来てしまったな

4曲目のサビとそれに合わせて拳を前に突き出す

綺麗なフォーメーションの振り付けが印象に残る

青を基調とした衣装も良かったし

今後チェックなアイドルさんだなー

[Devil ANTHEM.ちゃんにもう抗えない]

先日行われた、アイドル甲子園@新木場で初めて見た

デビアンちゃん

その時は曲の強さとライブの楽しさに記憶を手放してしまったので

今回はちゃんとステージを見る!という気持ちで行く

 

デビアンちゃんには勝てなかったょ…

曲強い過ぎる(新木場の時に1番刺さった曲が1曲目だった)

メンバーのステージもオタクの熱さも全部楽しい

 

メンバーの半分が中学生で(見た目もまんま子供)

それに全力オタクするのは罪悪感半端ないんだけれど

ライブが楽しいから抗えないよ超楽しいんだもん

 

デビアンちゃんが気になってきたところで今週アルバムが発売

もはや天啓としか思えないのでポチりました

 

[オタクの全力生誕祭が熱い]

続いて、ヤなことそっとミュートさん

メンバーの子の誕生日が近いとの事でオタクが

サイリウムを配っていてそれを受け取る

そこまでは普通の生誕祭なんだけど

今回は熱量が違った

 

誕生日おめでとうの横断幕を掲げたリフトや

それ用に用意した風船やケーキ、アルバムを

ライブ中やのMC時間に手渡す

これだけ書くと迷惑行為にも見えるかもしれないけど

会場は本当に暖かい雰囲気で

横断幕をちゃんとステージのメンバーに見えるように

生誕祭主催グループ以外のオタクも支えてるのを見て

素敵だなぁと思った

 

リフトって迷惑行為の代表みたいに言われる時もあるけど

あんなに良いリフトを見られたのもアイドルライブならではだなーと

思う。この生誕祭に参加出来て良かった

[パティロケちゃんのオタクになっても良いですか?]

本日の主催であり、トリのパティロケちゃん

流石に曲やコールも覚えてきたので

ちょー楽しかった。

 

僕は本当に最近からのにわかなので

GT以前の曲もライブで初めましてみたいなのが多くて

でも、それでも楽しませてくれるパティロケちゃんと

そのオタクの熱さがいつも楽しい

 

6月の赤坂BLITZワンマン

フルバンドという事で、パティロケちゃんの曲は

バンド映えすると思うから参加モチベ上がりっぱなし

 

Party Rockets GTのオタクになるのも楽しいかなーって

前向きに思えるライブが嬉しい

 

今回は新谷姫加ちゃんオタク的に

推しジャンがあんま出来なかったのが

唯一の心残り^ ^

[まとめ]

前日に参加を決めたライブだったけど

本当に楽しくて良い対バンイベントだった

アイドルの対バンって行く度に新しい発見があって

本当に面白いって改めて思う

 

ヤナミューの生誕祭は本当に良かった

アイドルオタク=厄介みたいなところあるけど

そんなの綺麗に消し飛ばすくらい

素敵な景色を見られた