最近床が友達!

日々の労働が辛い僕の体験まとめノート

アイドル甲子園 in 赤坂BLITZ / MAPLEZ×Party Rockets GTツーマン

〇2月18日開催

アイドル甲子園 in 赤坂BLITZ

f:id:ai00914:20170222002536j:plain

 

さすがに7時間近く赤坂BLITZには住めないので

タイテと相談、夕方からの参加となりました。

 

感想と思い出防備禄

〇マジカルパンチライン

今回が初見

曲が良くてメンバーも可愛い

ただ、紫の子が体調悪そうで

途中でステージ脇に引っ込むし

何かすっきりしない

 

〇PiiiiiiiN

1曲目のBRING IT ONのイントロが流れてきたところで

一瞬でアイドルオタクに還ってしまいまう。楽しかった

そして、まさかの、容赦なく逃げてった未来 を

聞く事が出来て嬉しかったな。

でも、25分は物足りなく感じたしPiiiiiiiNもワンマン見たい

アイドルなのかもしれない

 

〇モリワキユイ

スーパーアイドル

山活の人ってくらいの認識で所見だったが

めちゃくちゃに楽しかった。

本人のキャラクターであったり、楽曲の良さと楽しさも勿論だけど

何かする度に、「可愛い〜〜」ってするオタクとモリワキユイさんの

やり取りが面白くて、途中から最高に楽しんでいた

この日一番の発見

 

〇palet

今回初めて見たけど、曲が強くてライブ楽しそう

いつの間にか人数が増えていたけど

その人数を生かしていたステージであったと思う

 

〇There There Theres

怖い

生理的になんちゃらって表現が的確だと感じた

昔読んだホラー漫画の世界観を思い出すような気持ちになる

しかし 、何か気になるところがある

そういう部分含めてやっぱり怖い

 

〇nano Rider

見るのは2回目

めっちゃ楽しかった

これで今日は楽しく帰れると思ったら、解散を知る

色々切ない

f:id:ai00914:20170222005457j:plain

会場の赤坂BLITZ

 

〇2月19日開催

MAPLEZ×Party Rockets GTツーマン

 

数日前にいきなり発生した事案

初めて両ユニットのライブを見た時の組み合わせ

行くしかない

 

感想と思い出防備禄

MAPLEZ

先月のワンマン以来、久しぶりのMAPLEZ

やっぱりライブ楽しい。みょんさんがイケメン可愛い

今回で香山さんが卒業前ラストライブ

MAPLEZを知るきっかけが香山さんだったから

やっぱり卒業は寂しい

初めてMAPLEZと香山さんを見たライブが

パティロケちゃんとの対バン

今回もその組み合わせで香山さんラストという…

MAPLEZのライブに行く時は

以前まで余所行きのような感覚があったけど

最近は、知ってるところへ行くって感覚に変わりつつある

※この記事書いてる21日、宮田愛美ちゃんの脱退発表

  まだちゃんと知って2ヵ月半くらいなのに色々激動過ぎない?

 

Party Rockets GT

前日のアイドル甲子園に続き2日連続のパティロケちゃん

今回は初めて見る白衣装に初めて聞く曲沢山と

僕のようなにわかに、その魅力をこれでもかも伝えてくれる

そんなライブでした。

元々感じていた楽曲の良さを確信し、メンバーの名前も覚えるようになり

フェスとか対バンで見るのではなく、ちゃんとワンマンで見たい

そう思えるようなユニットになっていた。

6月の赤坂BLITZワンマン楽しみだ(^人^)

2日連続で新谷姫加ちゃんに推しジャンして

脚がガタガタにならない程度に鍛えられていました…

 

日曜昼間からこんなに満喫していいのかってくらい

はしゃぎ倒してしまったライブでした。

この2組の絶妙な組み合わせが好きだから

是非またツーマンして欲しいと切に願う