最近床が友達!

日々の労働が辛い僕の体験まとめノート

MAPLEZ 4th ANNIVERSARY ”2nd” LIVE -Eight-

1月29日

MAPLEZの現体制ラストワンマンライブに行ってきました。

会場は渋谷 SOUND MUSE VISION

f:id:ai00914:20170129224311j:plain

 

その感想です。

 

[MAPLEZ]

MAPLEZは広島を拠点に活動するアイドル。

東京のライブにもよく参加しています。

8人組。来月メンバー2人が卒業。春から新体制予定。

僕は昨年12月頭の恵比寿での対バンライブが初めましてでした。

そのライブでの、曲の良さ、ライブの楽しさや熱さ

それ1発で好きになっていました。

 

[感想のようなもの]

4th ANNIVERSARY LIVE自体は昨年末にディファ有明で開催されていました。

僕はどうしても仕事が休めず(本当に憎い)参加出来ませんでした。

だから、今回の2ndは嬉しかったのが正直な気持ち

 

3曲

MC

15曲ノンストップ

アンコール

ダブルアンコール

 

といった構成。

最初から最後まで楽しくて仕方なかったです。

僕自身は前述の通り、本当にわかレベルなんですけど

それすら関係なく楽しめる

そんなパワーと熱さのあるライブが嬉しかった。

(ENDEAVORRR、新シングル以外でやってた曲を教えて欲しい)

 

MAPLEZの曲の中で個人的に1番好きな曲

でこぼこ道~きっと忘れない〜

のイントロが2曲目で流れてきた時

チケ代がこの時点で、既に軽く飛び越えて行った感覚を覚えました。

「今日来て良かった」

ぶち上がりながら、何か泣きそうになるし、でもすごい嬉しいし

最高でした。

 

ワンマンライブという事で

好きな曲だったけど今まで聞けてなかった

「トキメキ!とまどい?Nightmare♪」も聞けて

(コールがめっちゃ面白かった)

曲数も多く、本当に満足度の高いライブでしたね。

 

今まで見ていたMAPLEZも楽しかったけど

ワンマンライブだと、もっと凄い!

それが今日の1番の感想。

また好きなアイドルさんが出来てしまった。

 

個人的なところでMAPLEZのライブはオタクが熱くて面白い

僕が初めてライブに参加した時も、その熱さと面白さで

初参加っていうのをとっぱらって楽しめたし

今もそれに感化されて楽しんでます。

メンバーはどう思っているかは分からないけど

ライブの楽しさや良さを手助けする役目を果たしてると思う。

 

雑感

・香山さんはMAPLEZを知ったきっかけでもあるから卒業は寂しい

・るりちゃんも、もっとステージ見たかったな

・本日復帰の、みょんさん。本当にカッコ良かった

・やっぱりちゃんとコール覚えたい

・広島のホームでライブしてるMAPLEZも見に行ってみたい

・MCパートが何か新鮮だった(笑)

 

[まとめ]

現体制ラストと銘打ったライブに行って

現体制終わって欲しくないって感想を抱いて帰って来てしまった。

にわかなのに(笑)

それくらい、本当に楽しくて満足度の高いライブだったし

本当に参加出来て嬉しかったな。

MAPLEZは今後新体制

3月からツアーも始まるという事で

こんな楽しいワンマンを知ってしまったら、ツアー行くしかない。

めっちゃ楽しみ。

その反面、しばらく東京での活動はお休みなのかなっていう

若干の寂しさもありつつ

もう好きなアイドルさんなので、日程とかちゃんとチェックしていくゾっていう

気持ち。

 

今日本当に楽しかったありがとう

今年1年よろしくお願いします。

 

そんな感想でした(^人^)