最近床が友達!

日々の労働が辛い僕の体験まとめノート

無職みたいな生活

前夜酒を飲み過ぎて仕事を休む。

数ヶ月に何回かやらかす

 

今週は月曜も休んだので、休みの電話をする時ドッキドキ

(反面、2日休んだ方が体調不良ぽくて逆に良いかもとか思っていた)

 

午前はプラモを作って、午後はふらふら散歩をするという無職時代のような生活をしました。

 

最初は財布に37円しか入っていなかったので、お金を下ろすために外へでました。

 

多摩センター駅で降りて銀行へ向かう道中、まるで春みたいな穏やかな日差しと雰囲気が嬉しくなり、まだ初詣もしていなかったので、その流れから散歩が始まりました。

 

参拝して遊歩道を歩いて公園に行って、池の見えるベンチに座って本を読む。

そんな無職時代していた不審者生活が何だか懐かしくて終始穏やかな気持ちでした。

 

生活を考えてたら無職に戻るのはありえない選択だけれども(まだ秋田に帰りたくない)

職が決まらない事の焦燥感を除いたら、今とどっちが精神的にまともなのか分からなくなった。

 

帰宅後ゲームをしていたらFPS酔いしやすい体質だと判明し結構へこむ