最近床が友達!

日々の労働が辛い僕の体験まとめノート

仮面ライダービルドが面白い

仮面ライダービルドがめっちゃ面白くなってきたなーと思うこの頃

 

そんな、仮面ライダービルドに対して最近感じる色々を書いた超私的な感じの記事

 

ビルド始まった

個人的に始まった頃はそんなに熱くなれずにいたのが正直なところ

それが昨年の12月待つ頃に録画を見てたら一気に始まった

作品のノリに慣れてきた事とか、1月から北都という明確過ぎる敵が出て来た事とか

以前よりも何倍も前のめりに見てるこの頃。楽しい

 

万丈龍我とかいうキャラ

正直、この間まであんま好きじゃなかった。

すぐキレて大声出すし、短絡的だし、戦兎に無駄に突っかかるし

 

それが最近はどうだ、以前としてそんな好きじゃない面もありつつ

自分の事だけじゃなく、戦兎の事も気遣いつつ負の側面もあるスクラッシュドライバーを

苦しみながら使い戦う姿が何か好きになってしまう…

 

もしかして、龍我めっちゃカッコいいのでわ???

 

シンパシーを感じる仮面ライダーグリス

役者さんの演技も相まって登場からかなり好きなグリス

仲間に熱い戦闘狂って設定が好き過ぎる~~と思っていたら

アイドルオタク的な側面まで出てきて、ますます好感度がうなぎ登る

 

しかし、その反面三羽ガラスの最近を見てると報われない側のライダーな気がして

元々、農業を営んでいた地主的な立場という過去や、仲間を食わせるための自己犠牲的な行動を見ると

軽いノリでシンパシーとも言えないこの感じ。グリスや三羽ガラス関連は上手く話を纏めて欲しいな

 

ベルトが欲しい…

今まで平成ライダーを見てきて、こんなにもベルトが欲しいの思うのは初めて!

というくらいベルト欲しい。フルボトルの単体ギミック少ないなーとか思ってたのに

 

ビルドドライバーのレバー回すのとか、スクラッシュドライバーとレンチ捻って潰すのとか

程よいアナログ感が絶妙に素敵

 

これからに期待すること

内戦ネタは北都とやってしまったから、西都とはどうするのかなーと単純に思う

あと、マスターのいい感じのキャラが尻すぼみしないような、そんな展開だと嬉しい

 

戦兎はこれからも苦悩と隣り合わせな気もするけど、今回を通して成長しそうな龍我と共に

序盤のゆるく軽いノリを最後まで行けたらいいね

 

おわりに

ビルド関連の記事を何か書きたいなーと思いつつ、中々出来ない中ようやく書けた。

最初はそんなに刺さらなかったのに、今こんだけ見てて楽しい作品になったのが嬉しいな

 

今週ちょい見せで終わったハザードフォームがめちゃくちゃカッコ良くてやばい

早くその活躍を魅せてくれ