最近床が友達!

日々の労働が辛い僕の体験まとめノート

ガンダムビルドダイバーズ 3話の感想

録画を見たら、アバンが30秒程切れていてAGE2マグナムとグリモアのバトルを見逃してしまう…

 

ナナセ加入

今週からようやく(?)ナナセちゃんも加入

リクとユッキー相手に、自分もやるとナナセが言い張るシーン

男同士でやってた楽しい遊びに女の子が混ざってくる、あの、何というか独特な居心地の悪ーい感じ

そんな懐かしい気持ちを思い出す

 

魔境化が進むGBN

何か週を経る毎に、やべえネットの面が出てくるGBN。

しかも、その理由がチーターが蔓延る事とそれに伴う不具合とか、こんなところでもリアル系かガンダム

ネトゲの世界を舞台とする上では、この二つはどうしても避けられないテーマなんだなーと改めて思う

 

プチGガンダム祭り

今回は敵MSがデスアーミーだったり、短い出番だったけどウォルターガンダムも登場し、何よりデビルガンダム無双も見られて楽しい

どれもこれも、今の時代の作画で見られるのが嬉しいし、これもビルドシリーズの醍醐味

 

ていうか、デビルガンダム強過ぎて普通に脅威。

ガンダムヘッドに動けないジェガンが食べられるシーンとか、デビルフィンガーまで見られるし

あのデザイン、やっぱりすごい

色違いなのは、verBD的な感じでプラモ化も視野入ってるからか(願望)

 

ウォルターガンダムも負けず劣らず、本当に奇天烈なデザインで、もっと見たかったなー

 


f:id:ai00914:20180418191637j:image

買ってて良かったAGE2マグナム

 

やっぱりAGE2はカッコいい

 AGE2マグナムが主役過ぎた。

個人的に好きなAGE2ベースの機体で、良デザインな上ファンネルまで付いてる

そんな機体の活躍を今週は沢山見られて嬉しい。

(ファンネルそんなスーパーロボット的な技に使うんだ…ってなった)

 

ダークハウンドはマグナムベースのガワとしての登場だったけど、久しぶりに動く姿に湧いた。

ダークハウンドの飛行形態は、機首がランスになるから、さらに鋭利になってカッコいい

 

おわりに

今週はバトル分もとても多くて満足

ハロがゲストアバターって扱いも面白い。

来週は予告見る分には、あまり戦闘シーンなさそうかな。しかし、楽しみ