最近床が友達!

日々の労働が辛い僕の体験まとめノート

ガンダムビルドダイバーズ2話の感想 トランザムに溢れるトランザム

今週も良きホビーアニメ

今回は実況をしながら見る事が出来たんだけど、「トランザムは使わないで」の下りで刹那が大量発生して笑ってしまう

 

ひと目でパワーアップしたって分かるトランザム君の優秀さを思い出した回

 

ガンプラバトルだけじゃないGBN

プラモなしでもログイン出来るどころか、フィールド散策、花摘みミッションまであるとか

ちょっとこのゲーム、良い意味で懐が広過ぎでわ。サンクキングダム風マップが合ったりるのを見ると

ガンプラバトルしない勢的な楽しみ方もするプレイヤーも多そうに見える

グランドセフトオートで、メインミッション進めないで、ひたすらドライブするプレイみたいな

 

スクショ機能もあるし、料理も出来るようにしてキャンプが待たれる

 

トランザムはプラモの出来次第

ビルドファイターズの時から気になっていた、機体特有の機能について

作ったら自然と実装されるものだと思っていたら、プラモの出来が大事という、何となく説得力のある設定が付いた。

 

その出来の評価は誰がするんだとかいう問題は置いておいて、単純にこういう作品としては面白い設定だと思った。

操縦技術だけでなく、機体を強くするには自分のプラモスキルも磨く必要もあるって、中々素敵では

 

太陽炉搭載機の出来については、とりあえずトランザム出来るか否かが一つの評価点なんだろうなぁ

 

実質ガンダム00

オーガ刃-Xとダブルオーダイバーの戦闘シーンは、先週よりも動いて見ていて面白かった。

トランザムの機体が赤くなって、残像しながら動く感じが懐かしい

オーガ刃-Xのタイタスさんの肩を移植してあるのが、良い意味での改造機感があってイカす。

 

そして、ダブルオーダイバーもオリジナル機を忠実に再現し?、単体でのトランザム起動には難あり

追加装備がある事は最初から発表されているけど、これがただの追加装備でなくオーライザー的な役割も背負っているなら

00厨的には激熱

 

コーラサワーさんはレギュラーなんですかね…

イナクトが倒した相手の倒れ姿が、エクシアにやられたコーライナクトのそれを彷彿とさせる

 

おわりに

2話も手堅く作ってあるような印象を抱く

また、GUNDAM BASE TOKYOがそのまま本編に出てる事に今気付く

アニメに登場するガンプラだけでなく、場所も現実にあるっているのは、より強い体験になるなーと思う。