最近床が友達!

日々の労働が辛い僕の体験まとめノート

アイカツ!ミュージックフェスタ in アイカツ!武道館!day2 最高に素敵でキラキラな世界と出会う

アイカツ!の武道館ライブに行って来ました!

本当にめちゃくちゃに楽しくて

とってもとっても良かったライブ

本当に参加出来て良かった…その感想です。

 

はじめに

僕は主にいちご世代って言うのかな、そのオタクで

スターズは飛び飛びで見てて、2年目は…的なポジションの

オタクから見た感想になります。

 


f:id:ai00914:20180301225828j:image

アイドルの集大成

先のような経緯があるから胸張って言えないけど

ここに来れたのが感慨深い。

 

問答無用で素敵なライブ

本当に素敵で楽しいライブで、あの場所に居られた事が嬉しかった

アイドルのライブってこんなに明日の希望とかキラキラを

貰えるんだなぁって改めて思えた時間でした。

 

当時の記憶と紐づく曲

OPEDは特に、放映当時の記憶に襲われていました。

(だいたいアニメ実況当時の)

 

Signalize!』は、テレビ見ながら、はいしぐららいずしたり

『KIRA☆Power』は2013年秋の頃を思い出したり

 

そして、特に『カレンダーガール』ですよ

アンコールで聞いたこの曲

正直、聞けたらめちゃめちゃ泣くと思ったけど

そうじゃない

何か変な爽やかな気持ちで、それでいてアイカツ!が月曜19時半にやってて

毎回EDの時に、アレーーーーとか実況してて!そんな事を思い出しながら

すごい前向きで、あの当時にアイカツ!見つけた自分と

今の自分が間違ってない気がして、すげえ私的集大成でした

 

輝きのエチュード

映画も見に行った

ある意味で、いちご世代の僕にとって本当に素敵なステージを見られた。

 

アラサーな歳なのに、本気で泣いてしまった。

 

曲や、わかさんのMCもそうだし、何より武道館で聞けたのが本当に嬉しかったな…

 

いや、直前の『Precious』からの繋ぎが反則過ぎた

 

いちご世代メドレー

僕のチケ代が完全に無になった瞬間です。

全てが一々心にくる。そんな時間

 

『prism spiral』から始まるメドレー

当時、人の目にビクビクしながらアイカツ!筐体で遊んだ

日々が勝手に思い出て来て何とも言えない時間だった。

 

筐体勢は色んな理由で辞めてしまったけど

そんな時間も確かにあった事を実感出来た時間

『Trap of Love』のイントロでドゥーンしたり

『Angle Snow』で2012年の冬を思い出したり!

その当時勢だからこその崩れ落ち方が出来たよ


f:id:ai00914:20180301235310j:image

角度変え

2階スタンドでもすごーいステージがみえました

2階東南D列9番席

 

ヴィーナスアークのオタクになる

なりました

 

2年目、色んな理由にかこつけて見てなかった事に

すげえ後悔する瞬間

 

みんなめちゃめちゃ良くない???

 

今回スターズの曲で初めて聞くのも多かったけど

全部刺さって

(好きな桜庭ローラが画面に映ると何か笑ってしまった)

 

すげぇミスった感共に、初見でもこんだけ魅せてくれる曲と演者さんに感謝して

やっぱり、すげえミスった感を味わう

 

スターズちゃん2年目ちゃんと後追いする…

 

あのロイヤルな剣は曲も衣装も全部銃刀法違反!

 

ラストでも最高に爽やかだ

Day2を終えて、真っ先に思った気持ち

 

正直、好きでも聞けない曲も沢山あったし

もうそれを聞く事はないんだろうなぁ

悲しいなぁとか思う反面

スタア二ちゃん、アイスタちゃんとはまた再開出来る

そんな気がするとか

叶わなくても、それはそれで素直に受け入れられるとか

 

色んな気持ちだけど

今とにかくすごい爽やかな気持ちで居られてます。

 

個人的にも、それがとても受け止められるくらいの

最高のステージで

(Day1のセトリは何か悔しいから見ない)

 

本当に、色んな意味で、僕のアイカツ!は一区切りしたんだと思う

(アイカツフレンズ!も楽しみだけど)

 

2012年秋に、何となく見出した夕方アイドルアニメ

その何となくな出会いが、5年ちょい後に

武道館で一つ終えられたのが何か嬉しい

 

おわりに

聞けなかった好きな曲も沢山ある

これでラストとか多分すごい寂しい!

 

それでもこれだけ爽やかで、楽しかった気持ちを持ち帰れる

そんなライブに参加出来てのがとても嬉しい。

職場早退して、会場まで向かってみたいな、そんな些細な事すら全部思い出に残る

 

出会いは確かに、何となくザッピングしてたからかも知れないけど

それから、武道館まで追い掛けられるような

そんな作品とライブと演者さんに出会えたのが

とにかく嬉しい

 

Day1のセトリは悔しいから、円盤買うまで見ないし

終盤の『SHINING LINE*』で流れた、キャラ別ハイライト集みたいな映像は

単独で収録して欲しい!そんな気持ち

 

5年間のありがとうが本当に爽やかな気持ちで言える

すごくて素敵なライブでした